『新浄瑠璃百鬼丸』無事に全日程を終了しました。
改めて、御礼申し上げます。
今回はFBとTwitterばかりで全く更新しなかったのですね。
でも、写真の整理の意味でもブログも更新しなくてはです。
かなり私的記録な感じです。
見たことがある写真も多いかとは思いますが、よかったら付き合ってください。
写真はクリックするとそこそこ大きくなります。
稽古場での人物ポートレートってやつですね。
どれも好きです!
いい表情です。
一枚目の佐々木このみさんは人気高かったですね。
まだ、ちゃんとデビューもしてないのに・・・
これからが楽しみです。
これ、芝居を見た人はおわかりでしょうか? 舞台奥の壁の穴から手だけ出して踊るやつの練習風景。
すっごい合わせるのが難しかったみたいですよ。
皆、苦労しいました。
真ん中でエビぞっているのは花柳輔蔵さん。
今回もものすごく頼らせていただきました。
東京本番中の更新はほぼリハーサルの舞台写真でごまかしていたのですね。
余裕がありませんでした。
1枚だけ。
3個は自作で、100円以下で作りました。
趣味じゃないですよ。小道具作りです。
ただ、1個だけすっげー高価な指輪もあります。
いただきものですが、8万円くらい?
さあ、どれだ?
東北シリーズの皮切り、郡山での初日打ち上げ。
どうやらこの写真の一番の注目は座長も持ってるグラスに刺さる2本のストローだったようです。(笑)
福島演劇鑑賞会の方々のおもてなしはいつも素晴らしいです。
手料理の数々。
申し訳無いのですが、今回はこれが一番衝撃。
もも味でしたよ!
バーっと飛んで仙台。
やっぱり滞在期間が長いと写真も多いですね。
劇場横を流れる広瀬川。
誕生日の二人の人物ポートレート
上の2枚は褒められちゃった・・・ にはははは。
秋田の楽屋
そう、マッキーなのです。
普通のメイクや水性だとこすれちゃいますからね。
元はヘナとかいうので染めたのですよ。
青森!
青森演劇鑑賞会の鎌田さんと。三十年以上お世話になっております。
青春時代は供に青森で無茶させていただきました!
よく見たらピンが行ってないよ、赤星君!(笑)
ここ!
弘前の方に案内されて行ったのです。
近くのもっとおされなカフェに行くはずだったのですが、断然ここ!
いい佇まいですよね。
味噌おでん、美味でした。
ここの看板もステキ!
岩手県民会館の横を流れる中津川。
橋から眺めるこの川はほんとうにステキです。
いつも駆け足なのですが、盛岡は一度ゆっくり来たいです。
最後に吉田美佳子さん。
この表情が好きだったのですが、ちょっとピントが・・・。
ですので、もう1枚
演技ばかりでなく人間としても素晴らしいです、彼女。
こんなもんかなぁ・・・ あ、これこれ。
今まで、おでこに、6個点を書いてクリリン、ガムテープをバッテンに貼って写楽保介とやったのですが、今回は頭を紫に塗り、目の下に線を引いて、フリーザ! をやりたかったのです。
「めんどくさいからイヤです」
と、断られました。
表情はOKだと思いますので、時間ある方はぜひ!
ではこの辺で
朝子
百鬼丸のまとめ、ありがとうございます。
12月5日の青森でのワークショップから始まり、青森浄瑠璃隊としての練習の日々…私自身も本当に楽しい時間でした(^O^)
10年振りに東京で百鬼丸を観た時も、大層感動し懐かしさが込み上げてきました。
10年前に拝見した時も、あの壁から手が出てくる演出が斬新だな!!と印象に残っていたのですが、写真のようなご苦労があったんですね。
新生百鬼丸も、新しい魅力的なキャストが加わり、とても観ていて楽しめました。
そんな素敵な作品に出させていただいて、一つのピースになれた事が、何よりの宝物です。ありがとうございました。
また、共演できるのは10年後かなぁ…なんて、味をしめてたくらんでいます(((^_^;)
岡森から朝子への返信
朝子さん、ほんとうにお世話になりました。各地の浄瑠璃隊のみなさんと出会えたことは私にとっても何よりの宝です。また、新しい作品でお目にかかれるのを楽しみにしています。