明大シェイクスピアプロジェクト

更新をサボりにサボっておりますが・・・


相も変わらず、大学に通う日々です。
もうだいぶ初日も近づいて参りました。
131026-DSC09878.JPG
稽古も佳境です。

明治大学シェイクスピアプロジェクト、これですね、ほんとに学生の手によるシェイクスピアなのです。
それがほんっっとに素晴らしい!
翻訳から、衣装から、舞台から・・・ 全て!

私はほんとに多少お手伝いさせていただいているという程度なのです。
忙しい合間を縫って来てくれている監修の横内は貴重なアドバイスで学生たちを引き締めてくれます。
でも、それはアドバイスで、学生たちはそれを鵜呑みにするのではなく、しっかり噛み砕くんですよねぇ。

ほんとにかなりのレベルのシェイクスピアだと思います。
少し前に、いつも扉座の照明をしてくださる塚本さんが通し稽古を観に来てくださったのですが、
「岡森、面白かったよ!」
と言ってくださいました。

私も正直、かなりの『ヘンリー四世』だと思います。
ご興味のある方はぜひ!!

夕方も近い休憩時間です。
131028-DSC02049.JPG
4年の橋口くんがみんなにコーラをご馳走してくれました。
私にも奢ってくれました。
ありがとー!
がんばろーなー!


ところで・・・
やっぱりマーくんには勝てませんでしたねぇ・・・
うーん・・・ 無理なのかぁ・・・
やっぱりすごいのですねぇ・・・
・・・うーん・・・


もう一つ、ところで・・・
銀行のカードのチップがまた飛びやがりました。壊れたってことです。
私はよく飛びます。
銀行の方によると
「駅の改札にタッチしちゃうのが原因かもしれません・・・」
とのことでした。
ただ、すっごく自信無さそうに「もしかしたらです」と何度も繰り返していました。
機械工学に詳しい方、これはほんとうなのでしょうか?
そんなことってあるの??
ま、これからは財布には銀行カードを入れないようにはしますが・・・
チップが飛ぶと、ほとんどのキャッシュディスペンサーで取引ができなくなりほんとうに不便です。