久しぶりの大入り袋です。
ま、縁起物ですから、打ち上げのときにセレモニーとして配られることが多いのですね、大入り袋って。でも、扉座は何年も前にこれを廃止したのです。
「バカバカしい!」
というこことになったわけです。
つまりこれは今回の公演がほんとうに大入りだったということです。
劇場が連日このようにパンパンに膨れ上がり、最後は溢れるように賑わったのはヒッッッッサシ振りです!!
舞台のすぐ真下まで、劇場の奥の隅の隅の方まで、お客様の顔、顔、顔、顔・・・
嬉しかったです。
ご窮屈なさった方も多かったかと思います。申し訳ありませんでした。
ご来場の皆様、ご声援してくださいました皆様、ほんとうにありがとうございました。
そして、改めて、見城さんにお礼を申し上げます。
今更ですが、どうお礼の気持ちを申し上げていいのかわかりません・・・
其角の台詞ではありませんが・・・
愚か者のようにただただ信じて・・・ 何千回でも何万回でも・・・
ありがとうございました!!
見城さんからのメッセージです。ぜひ!
私は割と切り替えは早い方で、次の日には
「さあ、次次!」
って感じになるのですが、未だにボーッとしております。
夜を徹しての打ち上げも久しぶりでしたしね。
しばらくはこの幸せな余韻に浸っていようと思います。
麻子
素晴らしい舞台でした。
厳しい仕事も、やっかいな人間関係も、どんどん乗り切っていこうという気持ちになりました。
ありがとうございました。
在愛
お疲れ様でした。
大変見易い席で拝見させて頂き、堪能しました。
紀伊国屋も素敵ですが、芝居小屋ぽさのある○倉も捨てがたいなぁと思います。
再々演も次回作も楽しみにしてます。
終演後、あるイベントに行ったのですが、そちらに出演されていた俳優さんが自身のお稽古で見に行かれなかったと凹んでました。
ちぃちぃ
お疲れ様でした。
本当に「観に行けて良かった!」と心から思いました。
次回の公演も楽しみですが、余韻に浸るのも良いですね。
思い出しながら、気付くと笑顔になっていたりして…。
私も、扉座を教えてくれた友達に感謝します♪
岡森さんにも感謝します(^^)会うと緊張して、なかなか思った事の半分も話せませんけど^^;
ゆっくり体を休めて下さいね。ありがとうございました!
たまご
良かったですね。千秋楽。
2回拝見しましたが 10日間の間にどんどん お客さんも
熱くなってきていたようで 桟敷席にぎっしり というのは
座席からみても テンションが上がりました。
スタンディングオベーションで舞台と一体感のある
終わり方で感動しました。
まだ気持ちの底に興奮が残っているような感じですから
演じ続けてきた役者さんたちは さぞやと思います。
扉座に乾杯!
まゆ
大盛況で幕が降りたようですね、おめでとうございます!
あの小屋にあんなに人って入ったんだ!という感じです。
その場にいらっしゃった方々、とっても羨ましい!
もっと熱く生きていこうと思わせてくれるお芝居でした。
お疲れ様でした。
気が早いですが、次回作も楽しみにしています!
太正浪漫
>岡森さん 千秋楽、無事に打ち上げられて何よりでしたね。
ホント、お疲れ様でした。
再演とはいえ、かなりハードな感じでしたからね。
キャストやスタッフの皆さんと、心行くまで飲んで食べたみたいで。
大入り袋も久しぶりに出たそうですね。皆さんの頑張った結果ですよね。
ホント、お疲れ様でした。そして、千秋楽おめでとうございました。
また次の機会にお会いしたいですね。
corin
お芝居をみて、言葉にならない感情がこみあがってきて溢れ出す・・・。こんな感覚は久しぶりでした。(初めて善人会議の芝居を観た時の衝撃を思い出しました)
未だに余韻から抜け出せません。
幸せな時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
本当にお疲れ様でした。
モトリークルー
見城さんのブログ拝見致しました。本当に 大きな器を持ったお方ですね。
ただ 今回の舞台 とかく 横内さんがクローズアップされておられますが、勿論その事事態は 同感させられる事実です、でも 決してそれだけでは、今回の舞台 ここまで 伝説には成らなかったのも 紛れない 事実です。
ぼろぼろになるまで声を枯らし 叫び続けた キャストの皆さん 少しでも多くの人に この舞台をと 人力尽くされたスタッフ これら 全てがあって 私達観客が
泣きながら笑いながら 同じ感動を共有出来た。
僕は 「扉座」に伝説を 頂きました。 感謝
moonlit
千秋楽の客席、舞台の上からはそんな風に見えたんですね。
役者さん同士が火花を散らしているような、怒濤のような熱い熱い舞台。素晴らしい千秋楽でした。
私もまだしあわせな余韻の中にいます。
今回観られた幸せ、そして次も素晴らしい舞台をと期待する思いを込めて、これからも扉座と岡森さんを応援していきたいです。
ほんとうにお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!
nao
お疲れ様でした。
今回は観に行くことができず、本当に残念でした。
でも、たくさんの方がこの芝居を楽しんだのですよね!扉座ファンとしてはとっても嬉しいです。
私はつかさんの舞台は幕純を見たことがあるのですが、既にM.O.P.と扉座にはまっていた私はつかさんの舞台にはハマりませんでした。
まぁ、金銭的に厳しかったってのもありますが^^;
なのでつかさんの舞台って、M.O.P.や扉座を通してしか知らないんですよね。
パンパンの客席・・・舞台の熱気もすごいですが、客席の熱気もすごかったんでしょうね。
演じきった余韻をじっくり味わってください。それって、舞台を作るのにたずさわった方しか味わえない至福だと思います。
岡森
麻子さん、私たちの芝居で元気になってくれてすっごい嬉しいです! 一番の褒め言葉です!!
在愛さん、紀伊國屋でもきっともっとステキな『つか版・忠臣蔵』をお見せできればと思っております。その時はその俳優さんにもご覧いただければと思います。ありがとうございました。
ちぃちぃさん、こちらこそほんとうにありがとうございました。ちぃちぃさんに私たちのことを教えていただいたお友達に大感謝です。これからもよろしくお願いしますね。
たまごさん、ありがとうございました。スタンディングオベーションはほんとうに感動いたしました。観客と一体になれるようまたがんばります!
まゆさん、ちょっと窮屈な思いをさせたと思うのですが、あの時間を共有できて私もすっごい嬉しいです。感動しています。ほんとうにありがとうございました。次回もよろしくお願いしますね。
太正浪漫さん、ありがとうございました。また、次回もよろしくお願います。
corinさん、こちらこそほんとうにありがとうございました。私たちも同じように幸せな時間を過ごさせていただきました。これからももっともっといい舞台を作っていきますので、よろしくお願いします。
モトリークルーさん、ご来場ありがとうございました。そう言っていただけて嬉しいです。次回もぜひよろしくお願いいたします。
moonlitさん、こちらこそほんとうにありがとうございました。もっともっと幸せになれるよういい舞台を作っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
naoさん、この芝居が紀伊國屋だけではなく、大阪公演だけでも実現できるようほんとうに努力いたします! 大人数なんですけね・・・ したいなぁ・・・ 大阪公演・・・。ご声援、ほんとうにありがとうございました!!