風の画家

やっぱり寒い!
この屋上に出た瞬間は気持ちいいのですが、すぐに寒さに耐えきれなくなります。
130209-skytree.jpg
もう少し暖かくなるといいですねぇ。
ルオーくんは初参戦です。


東京メトロの錦糸町駅にある中島潔さんの絵です。
130209-tooryanse.jpg
『通りゃんせ』
いつもこの前を通るのですが、足を止めてしまうことしばしばです。
実は扉座がまだ善人会議だった頃、この中島潔さんの絵をチラシとポスターに使わせていただいたことがあるのです。
『夜曲』です。初の紀伊國屋進出の時です。この時に、見城さんとも出会ったわけです。
私の記憶では「ほんとうにキレイで、今にも泣き出しそうな女の人」って感じでした。
ただ、これ、残ってないんですよね、チラシもポスターも。改めて、ゆっくり見たいです。
特にポスターがほんとうに・・・ スンバラ!!
以前、ファンの方が取ってあったチラシをこのブログで紹介した時の写真です。
090302-chirashiall.jpg
下段の左から2番目がそうですね。
写真はクリックすると大きくなります。
ああ・・・ でも、この写真じゃよくわからない・・・
画集か何かに入っているのかなぁ・・・ こんどちゃんと調べてみます。


稽古、絶好調!
130209-keiko.jpg
トシくん、絶好調!


久しぶりにハンラサン。
130209-hanrasan.jpg
武田さん、大いに気に入ってくれました。