メリークリスマス!

メリークリスマスです!

皆様、いかがなクリスマスをお過ごしでしょうか?
いやいや、もう一年が終わっちゃいますね。
穏やかな一年の締めくくりになればと思っております。

何か・・・ こう・・・ 中途半端に忙しい特に何も書くことの無い毎日です。

ほんとに・・・ これって無いんですよねぇ・・・

いや・・・ 「一言言いたい!」みたいなのはあるんですけどね、私ももういいオジサンですしね・・・ 選挙の事とかですね・・・ 
でも、まあ、この「ごぶもり日記」にはそぐわないだろうと思うわけです。


で、私は久々に「読書」ってやつにどっぷりと嵌まっております。
ここまで嵌まるのもほんとうに久々です。

ジャンルは・・・ まあ、乱読なのですが、今は流行の軽いのが多いですね。

きっかけはタブレット端末を手に入れたことです。
これは・・・ 通話のできない大きなスマホですね! うははははは。
これいいです!!
本を読むにはベストなサイズです。
これに読みたい本が常に二、三十冊入っちゃっているのですからスンバラです。
この大きさだとメールもいいです。
ネットを閲覧するにはちょっと小さいかなぁ・・・ 7インチってやつですね。
いや、ほんとうにスマホが通話だけの機械になってしまいました。

ま、これで電子書籍をガシガシ読み始めたわけです。無料なのから有料なのからガシガシ読んでました。
ただ、やっぱり電子化されていない本が多いんですよねぇ・・・ まだまだです。
結局、我慢できずに普通の紙の本も買って読み始めちゃいました。
タブレットの分、荷物は増えてます。にはははははは。

どんどん電子化してくれればいいのにと思っちゃうのですが、これも難しいみたいですね。私はよくわかっていないのですが、電子化反対の作家さんも多いみたいですし。
どうなんでしょうね・・・?

そう言えば、こないだまで、ある古本屋さんの美人で巨乳なお姉さんが古書にまつわる難事件をバサバサ解決するってのを読んでたわけですが、これなんか電子書籍では話が成立しませんもんね。紙の本で読んで正解だったんでしょうね、気分的にも。多分・・・

私としては・・・ 本の置き場ってほんとうに困ってますし・・・ だけど、本が全部電子化されるのはやっぱり味気ない気がしますし・・・ 難しいですね。

ただ、台本はこっちに入れちゃいますね。電車の中とか広げるのは楽ですもんね。

今晩からは「数学侍」みたいな話の紙の本です。映画化もしているのですね・・・ 知りませんでした。
どんな話でしょうか。
暗算が刀を抜くより速いみたいな話でしょうか。
そう言えば以前、マキノさんが「物知り侍」みたいな話をやりたいってのを聞いたことがあります。
電光石火の豆知識 みたいな・・・
余談です。

楽しみです!


それでは、良いクリスマスを!

こんな更新ですみません!
年内中にもう一回はちゃんんと更新します。

何の画像も無いのは淋しいので・・・
illust.jpg
文字を入れる前のチラシです。