『怠』

がっつり更新を怠けて怠っておりますが・・・
ダラダラしております!

どうでもいいことですが・・・ 『怠』って、この漢字、見ただけではよく意味のわからない漢字ですね。
相手の心を想うとか、武士の心の志とか、心が非ずで悲しいとか、ね、わかりやすいですけどね・・・
台の下の心って・・・ なんで「なまける」なんでしょうかね?
ま、いいです、にはははははは。

12月のことを少々。


ミカン狩りに行きました。
121212-mikan1.jpg
大量です。
121212-mikan2.jpg
最終的にはこれの三倍くらいになりました。
いや、私ですね、こういうの初めてしました。
今までイチゴ狩りとか梨狩りとかブドウ狩りとかしたこと無かったのです。
もちろん、キツネ狩りや鹿狩りもしたことがありません・・・
なんで・・・ 「狩り」なんでしょうね・・・ にはははははは。
空気が良くて、まだ紅葉た楽しめて、楽しい1日でした。


私にとって冬の鍋と言ったら、コレ!
アンコウを食べました。
121212-ankou1.jpg  121212-ankou2.jpg
ああ・・・ もう・・・ グロいです! グロテスクってぴったりですよ。内蔵・・・ あん肝かな・・・ うははははは。
調理後の写真はありません。
今回はアンコウのしゃぶしゃぶだったのです。しゃぶしゃぶは写真が難しいです。食べるのに夢中になります。レンズが曇ります。
しっかし、ほんとうに美味いな! アンコウ!
でも、食べるようになったのは最近らしいですね。ここのご主人の友達の漁師さんが言うには、
「昔はさ、たまたま網にかかったら、履いてスケートしてたよ」
らしいです。
ま、ヌルヌルしてますからね・・・ もったいない! にはははははは。


厚木で六角ライブを堪能。
121212-live.jpg
いや、ほんとうにいいですね!
私ごときが何ですが、明らかにもう趣味の域じゃないです。
すっごい! スンバラ!
ただ・・・ 歌詞が胸に突き刺さり過ぎるところがあって・・・ にはははははははは。

大谷さん!
121212-ootani.jpg
遠路はるばるご苦労様でした!

ライブの帰りに食べた海老芋。
121212-ebiimo.jpg
いやぁ・・・ 美味だったです・・・


また、そのうちにダラダラと更新します!