端敵 in 黒崎 その1

昨日、黒崎へとやって参りました。
昨日はちょっと更新できなかったのですが、読んでいただければわかります・・・、にはははははは。

飛行機でブーンっと北九州まで飛んで来ました。
121101-window.jpg
けっこう揺れました・・・
あの・・・ 飛行機が揺れるって、ほんとうに怖いです。
思い出したくないのでこれくらいにします。

北九州、すっごい寒いです・・・

黒崎に着いて、まず、食べたのがこれです。
121101-chanpon.jpg
ちゃんぽん。
ほんとはラーメンを食べたかったのですが、中途半端な食事時間だったので、らーめん屋さんがどこも閉まっていたのです。
で、紹介されて「源八」って店に入ったら・・・ 
「いきなり来たーーーー!!!」
って、感じでしたね。
いや、ほんとに美味でした。
野菜の甘みとシコシコの細めの麺と・・・ いやいや、黒崎恐るべしです。
こんなに美味しいちゃんぽん、初めて食べました。

劇場の外観です。
121101-hall.jpg
黒崎ひびしんホール。出来たばっかりですね。
お芝居は『端敵★天下茶屋』がこけら落としとなります。
121101-stage.jpg
ちょっと高円寺よりコンパクトになりましたね。
でも、とてもいい劇場です。
先乗りしていた若者たちがすっかり舞台の準備を整えてくれておりました。

この日はサクッと「場当たり」と言いまして・・・ 簡単なリハーサルみたいなもんですね、を終え、夜の黒崎へ!!

スタッフの方々と海産物!!
ほんとうにお世話になっております。お疲れ様でした。
121101-enkai.jpg
安くて、美味!!

ただし、このしょぼくれたご様子の座長。
121101-zachou.jpg
本人のブログでもわかるように財布を落としたらしいのです。
いやぁ、劇場に落ちていると思うんですけどねぇ・・・
かなりがっかりの様子です。
これ・・・ 確かに現金も痛いのですが、カード類とかがめんどいんですよね?
免許証とかね・・・

ああ・・・ かわいそうです・・・

と、同情したのが間違いでした!!!
この後、「まあ、久しぶりに麻雀でも」ってことになったのですが・・・ 
役満は上がるは3倍満はあがるはやりたい放題!
ケツの毛まで抜かれたとはこのことです!!

注! 賭け麻雀はしていませんよ!
点棒です。店棒をごそっと持って行かれました。

「神様、どうか座長の財布が出てきませぬように・・・」
にはははははははははは。


では、黒崎初日、がんばります!