支度中・・・

まだ、家におります。
私ら幾人かは明日、黒崎入りですね。

旅支度をしていたらめんどくさくなって更新です。
にはははははは。

いや、4泊5日って中途半端なんですよ!
もうちょっと短いと着た切り雀でOKなのに、そうもいかず、この泊数からドンっと荷物がふえちゃうんですよねぇ・・・
まあ、旅支度が下手なだけだとは思うのですが・・・
そう考えると、三千代さんはほんとにすごいですよね? 一月の旅でも小さなバッグ一つですからね。
同じ写真ですけど、もう一度貼っておきますね。
090721-michiyo.jpg
このバッグですよ! 一ヶ月、これだけって・・・
あのバッグの中身を一度全部見せてもらいたいです。身体が小さいからって荷物まで小さくなるもんですかねぇ・・・
あのバッグ、ドラえもんの四次元ポケットみたいな構造なんですよ、きっと!

ああ・・・ もうすぐ一時だ・・・ ぐだぐだ書いてないで、早く旅支度しろ! ってことですね。
にははははははははは。

で、この三日間、何をしていたかと言いますと、明治大学に通っておりました。
この階段。
121031-otokozaka.jpg
見ただけで「男坂」ってわかる方はかなりのお茶の水通です。
写真で撮るのが難しいのですが、すっごい急で長いのです。
稽古が終わるとこれを上って、お茶水駅へ向かうのですが、もう・・・ 
うちの稽古場の方がいいですね。稽古が終わったら、あのクソ長い階段を下って帰るわけですからね。
帰りが楽な方がいいです!
いや、私が年だってのもあるかもしれませんが、大学生の諸君もけっこう・・・
わかってます! わかってます! 荷造りします。


では、明日、昼頃、行ってきます!