重大発表です。

先日、ちょっとマキノ邸に遊びに行きました。

着く早々、
「まあ、昼飯でも」
ってんで、近所の蕎麦屋に連れて行ってもらったのです。

すると、この蕎麦屋さんで久しぶりに出会えました!
120118-uzura.jpg
ウズラの卵!!

本当の蕎麦好きな方には怒られそうなのですが、ざる蕎麦とかせいろに付いているこれが私はほんとうに嬉しいです。
ウズラの卵をつゆに割って、かき回して、ズズーッっと・・・ 美味です!
私の子供の頃は必ずと言っていいほど付いてきたのですが、最近はあまり見かけませんよね?
やっぱり蕎麦道からしたら邪道なんでしょうかね?
美味しかったです! ご馳走様でした。

夜にはドリさんも合流。
120118-makinos.jpg
夕飯はいかにも町の小さなお寿司屋さんって感じのところに連れて行ってもらったのですが、ここのお寿司もまた美味でした!
穴子がホックホックで・・・

ご馳走様でした!
盛り上がって、ほんとうに楽しい夜でした。


・・・・・・しかしです・・・ こんなに・・・ こんなに・・・ 世話になっているマキノさんを裏切る決断をしてしまったのです・・・
・・・マキノさん・・・ ほんとうにすみません・・・

私は・・・ 禁煙いたします!!!!

もうね・・・ 負けました・・・ 世の中の流れ? ってやつにです・・・
これ以上吸い続けるのは無理です・・・
私は強い人間ではありません・・・ ああ・・・ もう・・・ がっかりです!!

そういうわけで禁煙を決意いたしました。
それにあたって扉座のホームドクター、我らが鶴窪先生にお世話になりました。
120120-kusuri.jpg
今は薬の慣らし期間ですね。プログラムに従って、一週間後の金曜日から禁煙開始です。
鶴窪先生の手前もありますし、薬がン万円もすので、絶対に成功させるつもりです。
ブログに大きく発表することも鶴窪先生のアイデアです。

経過報告は追々するつもりです。
応援、よろしくお願いいたします!