黒くて大きな箱・・・

何も書くことの無い毎日ですが・・・

私的記録です。
パソコンを新調いたしました。

元旦の深夜、愛機が突然ぶっ飛んじゃったんですねぇ。
びっくりしました。
でも、これは経年劣化ではなく、私の不注意だったのですけどね。ですので、故障箇所もちゃんとわかっていたので、壊れた部品を翌日買いに行って、事なきは得ました。

しかし、まぁ、そろそろ時期も時期だったのですね。
思い切りました!
・・・てか、部品を買いに行った時、その店の新春持ってけドロボーセールに負けました・・・
2.3日悩みましたが・・・
にははははははは。

で、新しいパソコンなのですが・・・ でかい・・・ です。
また、でかくなりやがりました!
あ、私のパソコンはデスクトップです。箱からコードでキーボードやらマウスやらモニタに繋がっているやつです。買い換えたのは本体だけです。
時節柄、ノートパソコンはどんどん薄く軽くなっているじゃないですか?
私のデスクトップは明らかに買い換える度に大きくなりやがってます。なんでだろう・・・
もう・・・ パソコンを乗せてる台からはみ出しちゃってます。

そして、黒いです。
前のは黒地に銀のストライプでちょっとオシャレ度があったのですが、今回のはただただ黒いです・・・。

そして、上にも奥にも横っ腹にも送風口が開いてます。
なんか・・・ ぱっと見、エアコンの室外機? まあ、そこまでは大きくありませんが・・・

ちょっと・・・ 不気味ですぜ・・・

確かに速いですね。速くなりました。
重たいソフトを立ち上げる時に前のは、チャイムを押してからしばらくたってからやっと寝癖グシャグシャヘアーでジャージ姿のむさいお兄さんが
「呼んだ・・・? 今じゃなきゃダメ~?」
って感じだったのですが、今回のはクリックした瞬間、
「お呼びですか! ご主人様!」
と、しっかりメイド服を着込んで、猫耳までつけたお姉さんが飛び出してくる感じですね。うはははは。
Windows7って、なんかそんな感じです。

とにかく、急に壊れたりせずがんばってください。あと、これ以上は大きくならないでください・・・。


そうそう! これは書いておかねばです。

少し経ってしまいましたが、新春吉例になって参りました、「プラッチック俺バンド」のライブに行って参りました。
俺はもちろんマキノさんです。
120112-1.jpg
楽しかったです! 大盛り上がりで、汗びっしょりになりました。
すっごいバンドですよ。メンバーを聞いたらぶったまげます! 敢えて、伏せますが・・・ にはははははは。
「カラオケで十分だろう!」って曲を、敢えてこのゴージャス過ぎる生バンドメでマキノさんが2時間歌い続けるという・・・ ほんとうにスンバラなコンセプトなのです。
来年も楽しみです!

帰りがけの駅のプラットフォームです。地下鉄じゃないですよ。
120112-2.jpg
プラットフォームのすぐそこまで迫るこのトンネルがすっごく好きです。