初ホームラン!

今年の一発目の芝居が飛んで、あうぅぅうぅぅ・・・でヒマな年始です。

ちょっとセンチでブルーな気分なのに、ここ2.3日で相次いでローガン4号と5号が逝ってしまいました・・・
120108-rogan.jpg
なんかダメダメな日々です! にはははははは・・・


でも、新年明けて、いいこともあったのです。

先日、町田の某有名ラーメン屋さんで、実に美味なラーメンをすすりながら、すっごく幸せになっておりました。
半分ぐらい食べ終わった頃です。隣のお客さんが食べ終わったどんぶりをカウンターに上げて、席を立ったのです。

この時です。私はとある違和感を覚えたのです。

ここまで読んで、だいたい何の事かわかっちゃった方はかなりの扉座通ですね! にはははははは。
あのお方のブログですよ。
私もですねぇ・・・ 人から影響受けやすい質ですからねぇ・・・
何の事かさっぱりな方はこの辺りをお読みください。

座長の言っていることは正しいと思います!
オレ、客だし。どんぶりを片付けるのは店員さんの仕事だと思います。

でもさ・・・ みんな片付けてますよ・・・ テーブルまで布巾で拭いている人もいるよぅ・・・
横内の言うことも正しいしなぁ・・・ ああぁぁぁぁ・・・ ううぅぅぅぅ・・・ あうぅぅあぅぅぅ・・・

もう・・・ すっごい迷いました。 悩みました。途中からラーメンの味がさっぱりわからなくなりました。

で、結局、私はどうしたかと言いますと・・・ カウンターにどんぶりを上げました。 ちゃんとテーブルも拭いちゃいました! 私、恥ずかしながら、食べるの下手なんですよね。けっこうテーブルに汁が飛んでたし・・・

そして、何故かちょっとがっかりな気持ちでお店を出ようとしたその時です。
今までカウンターの中で働いていて女性の店員さんがパパッと駆け出して来て、わざわざ扉を開けてくれて、
「扉座の岡森さんですよね! 今年も舞台を楽しみにしています! がんばってください!」
と、言ってくださったのです。

もうね・・・ 心から・・・ 
上げといて良かったーーーー!!!!
テーブルまで拭いちゃって、正解だったーーーー!!! 
思いました。叫びたいくらいでした。
今期、初ホームラン、それも場外! って、感じでしたね。


今年もいい事がいっぱいあればと思います。

今年、改めての一発目はコレですね。
ご案内差し上げます。よろしくお願いします。