明けました。

明けました。

昨年はほんとうにいろいろあった年でしたが、とにかく、明けました。

今年も旧年中に負けないご贔屓の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

今年もいろいろがんばります。
残念なことに今年一発目の舞台が都合により無くなってしまったのですが、その後は目白押しです。
関西方面もあります。
よろしくお願いいたします。


えー・・・、先ほど、1時間前くらいですね、年賀状を投函してまいりました。
ギリギリ、アウト! でした。にははははははは。

いや、ま、ほんとうに慌ただしい年末でした。
いつもは干支を下手なりに描き描き塗り塗りしているわけですが、今年はありもののデザインでチャチャっと手を抜かさせていただきました。
ちょっと描こうとは思ったんですけどね・・・ なんか・・・ 乗らないんですよね。見たことないし・・・
龍って・・・ ワニに鹿の角を付けて、毛を生やかしたら・・・ 龍?
なんか以前に似たようなことした覚えがあります。イノシシの時ですね。
この辺ですね。復活させてよかった・・・
今年もやろうかとは思ったのですが、忙しくて・・・ 12年後に!

あ、そう言えば、さっきも書きました「贔屓(ひいき)」って龍のお子さんなの知ってました?
身体はカメで、首から上が龍なのです。
口があって肛門は無いらしいです。ですので、すっごい溜まってしまうのですね。
そこからお金が貯まる縁起のいい生き物になったらしいです。
酒井さんから伺いました。


さてさて、皆さま、のんびりとステキなお正月をお過ごしください。
また、お正月も関係無くお仕事をされている方もいらっしゃるかと思います。ほんとうにご苦労様です。


今年は笑いに満ちた一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
08503b.jpg