帰国。

ソウル3日目です。

今日は昼過ぎの便で帰るだけです。ちょっとゆっくりですね。

朝食。
111219-choushoku.jpg
やっぱり、こういう物が食べたくなります。

ヘソンと麻里さんのショッピングにお付き合い。
111219-shopping.jpg
ミョンドン(明洞)ですね。
この二人は朝から冷麺とビビンバを食べたそうです。
麻里さんの方が正しい韓国旅行だとは思います・・・
でも、朝からそんな物、食べられません!!
今、ここが韓国の若者には一番のブランドだそうです。

この地べたが韓国で一番評価額の高い土地だそうです。
111219-takano.jpg
銀座鳩居堂前って感じですね。
グンソクさんの看板の前でした。

そして、帰国。
111219-airport.jpg
羽田にて。
お疲れ様でした。

このお三方、お土産を両手にいっぱいでした。
麻里さんに至ってはバッグにとても入りきらず、スカスカな私のバッグに詰め込みました。
私はですね、どうもショッピングが苦手で、すぐ飽きちゃうんですよね・・・
でも、義務感から二つ三つは買ったわけですが、その中の一つです。
111219-katatumuri.jpg
例のカタツムリのですよ。
一応、一番話題になっているってんで、余ったウォンを処分する意味でも買いました。

ちなみに、カタツムリを韓国語で「タイペンギン」と言います。
あんな暑い国にペンギンは絶対にいないでしょうが、このゴロが妙に気に入っております。
忘れられない韓国語になりましたね。

アニョハセヨー
カムサハムニダ
スゴハショスミニダ
チャルモゴスムニダ
エッポヨー
そして、
タイペンギン!


以上、二泊三日の韓国『いとしの儚』ツアーでした。