春・・・?

「おお! 春みたいだな!」
と思う秋の今日この頃です。
何故そう思っちゃうかは謎です。


banner_suikoden_re.jpg
『贋作 水滸伝』の稽古がだんだんと本格化してまいりました。
これは稽古場の屋上です。
111008-kaziyasan.jpg
殺陣で使う剣を制作中です。
刀鍛冶しております。
左の方が月ゴローさんで、右が横山一敏さんです。
すっごいこだわっているのです。
毎回、試行錯誤してらっしゃるそうです。
このお芝居、殺陣がかなりメインになりますので、その道具もものすごいこだわりようなわけです。
やっぱり借り物では上手くいかないんですよね。
私も経験上知ってはいるのですが、見栄えが良くなかったり、激しい殺陣に耐えきれなかったりするわけです。
彼らの殺陣はほんとうにすごいです。
請うご期待です!

ところで、先日、サプライズの誕生日をやっていただきました。
わざわざ1シーン作ってですよ・・・
私はマジで
「おお・・・ こんなシーンが増えたのね・・・」
と思って稽古しようとしたら登場シーンでいきなり
♪ Happy Birthday? Happy birthday to you? ♪
と流れはじめ、ロウソクの点いたケーキが・・・
すっごい嬉しかったです。
ほんとうにびっくりして写真を撮り損ねたが悔やまれてなりません。


50歳、幸先良しです。

たまに説明させていただきますが、このブログの写真はクリックすると大きくなります。今回の上の方のバナーみたいなのはなりません。