しつこいですが・・・

しつこくて、すみません・・・

でもですね、ほんとうにけっこう未だにメールをいただくのですよ!
中にはわざわざ錦糸町まで確認されにいらっしゃった方までいるみたいで・・・ ほんとうに恐縮至極です・・・

実は昨日、館さん、柳瀬大ちゃんさん、三木さん、私とで、パンフレットのための対談があったのですが、その終了後に改めてちょっと確認していただいたのですね。
館さんと大ちゃんさんは
「傾いてます! 傾いてます! 絶対に左に傾いてるー!」
と、激しく賛同していただきました。
三木さんお一人が
「いやぁ・・・ 目の錯覚じゃないですかねぇ・・・」
と、どうにも疑い深いご意見でした。
正直この時は
「三木真、頑固だなぁ・・・ 傾いているじゃんかよー!」
と思いました。にははははははは。

で、改めて写真を撮ってみました。
忘れていたのですが、私のデジカメ、なんと水準器が付いていたのです。非表示にしてて忘れてたのですね、普段は使わないですから。
じっくり水準器でカメラが水平になったのを確認して撮ったのがこれです。
110905-skytree.jpg
どうです? 傾いてみえますよね?
うーん・・・ ちょっとわかり難いですかね?
手前の電柱は明らかに傾いてますけどね・・・ にはははははは。

そこで、垂直に赤線を引いてみました。
110905-redline1.jpg
じっくり見てみます。
110905-redline2.jpg
 ・・・・・・・・・・・・・・・ !!!

傾いてませんね・・・ 真っ直ぐですね・・・?
左右は非対称ですが・・・

真っ直ぐですよ!!!

いやぁ・・・ 目の錯覚なんですね・・・ 
三木さん・・・ ごめんなさい!

まあ、レンズの歪みってのはあるにしても・・・ 真っ直ぐですよねぇ・・・
びっくりですよ!

今日、館さんと大ちゃんにも報告しておきます。

ひつこいですが、ほんとうに傾いて見えるのですが・・・ にははははは・・・


稽古場がお引っ越しです。
110905-keikoba.jpg
十分な広さです。
トイレに行く度に例のすっごい階段の昇降をしなくてもよくなりました。

がんばります!