濃厚チーズタルトは好きです。

  • 投稿日:
  • by

温かくなったり、寒くなったり・・・
寒いです・・・


『オトカ』日々、稽古に励んでおります。
セリフをですね・・・ とにかくです!
苦しいです・・・

なんか・・・ この・・・ 学生時代の試験期間中のようなプレッシャーなわけですよ。
これから私は一生逃れることはできないのでしょうか・・・


と、いうわけで、現実逃避更新ってやつでございます。


荒谷清水さんです。
110302-kiyomi.jpg
「あらやしみず」さんではないです。「あらたにきよみ」さんです。
そういえば、仮チラシの方、名前が「清美」になってましたね。こちらが正解です。
南河内万歳一座の方ですね。M.O.P.の『ジンジャーブレッド・レディはなぜアル中になったのか』で一度ご一緒させていただきました。
もう・・・ ほんとっ仲良くさせていただいております!
とてもだいぶ前に一度だけ共演したとは思えない仲の良さです。
席も隣同士で稽古場ではコンビとなっておりますね。
・・・うーん・・・ 私が勝手に思い込んでいるだけで、向こうは迷惑がっているかもしれませんが・・・ にはははははははは。
私はほんとうに落ち着きが無い所があって、どうでもいい下らないおしゃべりをしだすのですが、全部拾ってくれますもんね。
ほんとうにスンバラな方です。


そして、そんな二人が夢中なのが、この方!
110304-naochan.jpg
濱本菜織さん。若干二十歳。大学生。
彼女一人で稽古場の平均年齢を下げてくださっています。
彼女を見ているとほんとうに心が洗われます!
二人で親衛隊と化しております。
もう・・・ 彼女の登場シーンはデレデレになって見ているわけです。
何卒、この稽古場で、清らかな濱本さんが汚れませんように・・・ にははははははは。

濱本さんは大学では心理学を専攻しているのですね。
私も大学でちょっと齧ったことがあります。一般教養ってやつです。
もちろん、まともに授業なんか受けていなかったわけですが、その授業で、すっごく頭にこびり付いて忘れられない言葉があったのです。
たまに思い出しては
「あれはどういう意味だったんだろう・・・?」
と思っていたわけです。
「ゲシュタルト崩壊」って言葉です。
言葉の響きがすっごくインパクトがあるので、忘れられなかったんでしょうね。
なんか・・・ すっごい・・・ 大変なことが起きそうな言葉ですよね?
ガラガラバラバラドロドロに崩壊するって感じですよね?
決して美味しそうなケーキは思い浮かびませんよね? タルトね。
こういうのって、ネットで調べればすぐにわかることなんでしょうけど、すぐそれを忘れちゃうんですよねぇ。
で、彼女にどういう意味か聞いてみたところ、
「わからないです・・・ 調べてきます!」
と元気よく応えてくれました。
翌日、調べて来てくれましたよ。
かなりびっくりな答えでした。
なんでも、毎日、自分の写った鏡に向かって
「お前は誰だ?」
と問いかけていると、その内に自分がわからなくなって、ゲシュタルト崩壊して、気が狂ってしまうのらしいです。
ね、かなりびっくりですよね?
「へー!! ほんと!? ちょっとやってみようかなぁ」
と私が思わず言ったら
「ダメです! ダメです! ほんとうにヤバイみたいですよ!」
とのことでした。
私も改めて調べてみたいのですが、なんか・・・ 同じ漢字をずっと見続けると、その意味がわからなくなるとか、全体を認識できなくなるとか・・・ あまり単純でもないようなのですが・・・ 自我の崩壊ってことでよく使われるみたいです。

とにかく、ゲシュタルト崩壊・・・ 怖いです!
もう忘れません!


今日はこれくらで、また、順次紹介させていただきます。
ほんとうに楽しい稽古場です。

『オトカ』請うご期待です!


こちらにメールいただければ、チケットをお取りします。
その他、どんなメールでもけっこうです。
私への個人宛のメールです。サイト上には反映されません。
メールフォームへ
ぜひぜひ、よろしくお願いします。