今年も熱かった・・・

  • 投稿日:
  • by

昨日、LOVE×3を観て参りました。

劇場は墨田パーク内、普段の扉座の稽古場と同じ敷地内です。

錦糸町に着いたら、もう日はとっぷりと暮れておりました。
110204-skytree.jpg
おお・・・ 闇夜に浮かぶスカイツリーはちょっと不気味で、これもなかなかです。

稽古場の裏の公園です。
110204-park.jpg
天気がいいととても気持ちのいい公園なのです。小川が流れてましてね。
ちょと早く着いたので、ここでボーッとしていたのですが、暗いし、寒いし、さすがに・・・ 淋しくなって来て・・・ にははははは
早めに劇場へ。

いやぁ・・・ りっぱな劇場です。
110204-gekizyounai.jpg
初期の頃は倉庫を急ごしらえって感じで使っていたのですが、すっかり素晴らしい劇場になりましたね。
防音も完璧らしいです。

いっぱいホットドッグが・・・
110204-hotdog.jpg
誰かの差し入れでしょうね。

しかし、扉座の研究生は・・・ いいなぁ・・・。私たちの若い頃、善人会議の初期に比べたら恵まれ過ぎですよ!
ちょっと・・・ 嫉妬です。にははははははは。

開場前からお客さんがちらほら集まりだして
110204-gekizyougai.jpg
見事に満席になりました。(土)(日)はもうチケットが無いそうです。
もう・・・ ほんとうにスンバラ!
ご来場ありがとうございました。

舞台はほんとに熱かったです!
毎年、寒いこの季節に、熱苦しいこの舞台はもう欠かせません!
堪能させていただきました。


終演後、たまたま劇場で一緒になった友人とメシでもということになったのですが・・・ 残念!!
ハンラサン、満席!!
ゆうかどん御用達のとんかつ屋さん、閉店時間!!
あ、この方も私と同じであまりお酒をたしなまれないのですね。

で、仕方無くフラフラしていると
「岡森さん! ここにしましょう!」
とその友人が指さしたのがここです。
110204-cafe.jpg
すっごい昭和な喫茶店。純喫茶ってやつですね。
関西ではまだこういうお店がいっぱいあるのですが、東京ではほとんど無くなっちゃいましたからねぇ。

この友人はですね、懐かしいもの病で、こういうお店が大好きなのですね。
もちろん、私も大好きです。
二人で嬉々として入っていきました。
テーブルがテレビゲームな席もありました。

注文はカレーとコーヒー。王道ですね。
110204-curry.jpg
この目玉焼きが・・・ いいですねぇ!!
この感覚が・・・ もう・・・ 素晴らしい!!
味もですね、この店の雰囲気にぴったりなのです。
決して、すごく美味なわけではないのですが・・・ OKなわけです!
いい所を見つけました。心休まります。

この友人、吉野さんと言いまして、扉座のチラシやポスターのデザインナーさんです。
ホームページもありますので、よろしければ覗いてみてください。
そして、3月には個展をなさるのですね。
「十の扉座展」

110204-DMomote.jpg

詳しいことは扉座のHPでもお知らせすると思います。
私も近づいて来たら、また詳しくお知らせいたします。


ここ2.3日、ちょっと温かですね。
ま、このまま春になるとは思えませんが・・・