電子卓上計算機

  • 投稿日:
  • by

だらだらとです。


わざわざ載せる写真ではないのですが・・・
110129-dentaku.jpg
電卓です。
何の変哲も無い極極極ふっつーの電卓です。

親に頼まれて、買って来たわけですが、なんか・・・ ですね、久々にじっくり電卓と向き合ったって感じなわけですよ。

これが、子供の頃、小学校低学年くらいですね、本当にものすっっっっごく不思議だったんですよねぇ・・・
今のこの写真みたいなのと違って、もっと大きくて、数字も液晶とかじゃなくて、電光表示? ネオンみたいに赤く光るやつでした。
当時は高価だったので、なかなか一般家庭にはありませんでした。商売をやっていた叔父の家に遊びに行くと、事務机の上に鎮座ましましていたわけですよ。
夢中になってキーを叩いておりました。

あんまり長い桁数を入れると、答えが出るまでにちょっと間があったりしたんですよね。
「おっ! 何? 何? 今、ちょっと難しかった? そうかぁ・・・ 難しかったかぁ・・・」
とか話しかけて、妙に感動しておりました。

ほんとうに・・・ 衝撃的な不思議さでしたね!

「これ、中はどないなってるの?」
と叔父に聞いても
「小人さんが入ってんねん。暗算の得意な小人さんが5.6人、中におるんや」
ぐらいの答えしか返って来ませんでしたもんね。にはははははははは

なんか・・・ ちょっとその頃の事を思い出しただけなんですけどね。
あの頃の自分に携帯とかパソコンとか見せてやりたいですよ。にははははは。


アジアカップ!
盛り上がらせていただきました。
韓国戦は家で騒ぎ過ぎて怒られたもんで、決勝はスポーツバーへ。
110130-sportsbar.jpg
座った席のモニターが、ちょっとか小さかった・・・ 後ろにでっかいモニターがあったんですけね。でも、十分に盛り上がりました!
思う存分にはしゃぎました!
スポーツバーでサッカー観戦って初めてだったのですが、いいですね!
ちょっとクセになりそうです。


そして、そのアジア大会の余韻の冷めぬまま、昨日は麻里さんの芝居を観に新宿へ。
厚木の方と一緒だったので、珍しく日曜日の観劇でした。
普通は込んでる週末は避けて、平日にするんですけどね。
案の定、劇場は満杯でした!

日曜の新宿とは言え・・・ やっぱりかなり寒かったです。
110130-sinzyuku.jpg
皆さま、どうぞお風邪など引きませぬよう。