ちゃん・・・

楽日からしばらくですね・・・ ほんとうにダメ人間になっておりました・・・
一歩も家から出ませんでしたね!

目が覚めたら起きて、お腹が空いたらその辺の物を食べて、ボーッとテレビを観て、ボーッとパソコンの前に座って、眠くなったら寝て・・・ てな毎日でしたね。
考えてみたら、桜の咲いてた頃からちゃんと休んでいなかったのですね。ほんとうはまだしばらく演劇な日々が続く予定だったのですが、来年早々の芝居が飛んでしまい、急にガックンとヒマになってしまったわけです。
ま、それで、完全に気が抜けちゃったわけですね。
特に朝右衛門はしんどかったし・・・

で、まあ、すっごく幸せだったわけです! にははははははは。
「あ、もういい・・・ このまま冬を越したい・・・ ってか、一生、引き籠もりになってもかまわない・・・」
と完璧にナマケモノを満喫していたわけです。

そしたら、茅野から「芝居を観に来なさい」とメールが来たわけです。
仕方無いですね。茅野にそう言われたんじゃ行くしかないです。
熱い芝居でした。カッコ良かったです!
帰りがけに劇場の近くをちょっとフラフラしておりました。
101212-yakei.jpg
久しぶりの外の空気が気持ち良かったです。


前回の赤星君の舞台写真が好評でしたので、もう一枚。
101212-butai.jpg
写真とはあまり関係無いのですが、昨日ですね、高校の先輩で、今は某中学の教頭先生って方から衝撃の事実を聞いたのです。
朝右衛門の最後についてです。
なんと朝右衛門は『子連れ狼』の拝一刀との試合に敗れて、死んだそうなのです!
この先輩、小池一夫先生の大ファンなのですね。とりあえず、全て読んでいるそうです。
私はもちろん『首斬り朝』は読破していたのですが、『子連れ狼』までは全部読んでいませんでした。
『首斬り朝』にはこのエピソードは出て来ませんからね。『子連れ狼』にはかなりのメインエピソードで描かれているみたいです。
そうですか・・・ ちゃんにやられちゃったんですねぇ・・・ ちゃんに・・・
拝一刀、やっぱり強し! ですねぇ・・・

ちょっとびっくり! でした。


暖かいお部屋で、冷たいガリガリ君オレンジ・・・
101212-garigari.jpg
美味し! です。