紀伊国屋入り

紀伊国屋入りです。
今日は仕込みだけですね。トシイカだけです。
私はちょっと野暮用で、顔を出して来ました。

仕込みの真っ最中って感じですね。
101130-R04.jpg
その割には人が少ない・・・
私が行ったときにはちょうどお昼休憩だったんですね。
101130-R11203.jpg
ゆうかどんもこれからでした。
101130-R03.jpg
トシイカ、ご苦労様です!

しかし、今更なんですが、やっぱり紀伊国屋ホールはいいです。
想い出もいっぱいありますし、スズナリ同様、変わらないでいてくれるのがほんとうに嬉しいです。
高校生の時にここで観たお芝居がきっかけで、自分でも芝居をすることになったわけですしね。
善人会議時代に初めてここの舞台に立った時のことは忘れられません。
そう言えば、八月にここでM.O.P.が解散したのですねぇ・・・

ま、ま、ま、私にとっての紀伊国屋ホールの写真などをダラダラと・・・

これですね! やっぱり!
101130-R05.jpg
壁のレリーフですね。あれって、私には機関車に見えるんですけど、合ってるんでしょうか?
何に見えますか?

ロビーの床ですね。
101130-R07.jpg
これが、何とも私には紀伊国屋なのです。

綱元。
101130-R01.jpg
どこの劇場にもあるんですけどね、紀伊国屋は袖が狭く、ぐっと舞台に綱元が近いんですね。どの劇場より、存在感のある劇場です。

そして、たくさんのチラシ。
101130-R02.jpg
ここのロビーほど、チラシを大量にお目にかかれるところは無いと思います。ほんとうにいっぱい芝居っていっぱい上演されています。

バルコニーから見える空です。
101130-R06.jpg
気分転換にはもってこいなのです。今日は高かった・・・


明日、いよいよ、東京シリーズ開幕!
がんばります!!

あ、もう一つ。
いつもは公演終了後、すぐにロビーに下りて立つようにしているのですが、今回はこの扮装です。
101130-R08.jpg
自分撮りじゃなくて、赤星撮りです。
ですので、ちょっと遅れます。少しお待っていてください。

心よりご来場をお待ち申し上げます
101130-R09.jpg
紀伊国屋ホールですよー!
大昔からある方ですよー!
サザンには行かないでくださいねーー!!