死神 朝右衛門

昨日はブログライター会見がありました。
宣伝の方をよろしくってなことなのですが、いつも応援していただいている感謝の気持ちも込めまして、できるだけのおもてなしができればと言うことでした。
お忙しい中、お集まりいただいた方々、ほんとうにありがとうございました。
上手く盛り上げられたかどうか、とても不安ですが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
でも普段はメールでのやり取りしか無い方とかと、直にお会いできてお話できたのはほんとうによかったです。
101114-kaiken1.jpg  101114-kaiken2.jpg
もっとゆっくりできればよかったのですが、こちらも稽古佳境な折、申し訳ありませんでした。

タケシ君が先頭切ってがんばってくれました。
101114-takeshi.jpg
ほんとうにありがとう!

むっ? 誰か私のカメラを知らない間にイタズラした奴がいる・・・
101114-who.jpg
誰だ・・・?


これなんですが・・・
101114-kama.jpg
いや、前の日にですね、
「今回の自分の役を今に置き換えた扮装で参加するように!」
というお達しがタケシからきたのですね。
ちょっと・・・ じゃないですね、かなりいろいろ考えた結果、
「首斬り朝右衛門って、別名が死神朝右衛門なんだよな・・・」
と思ったわけですよ。
こんなイメージですよね? 死神って。
death.jpg
死に神に現代もクソもないですよね? こんな感じでヨシです!
ちなみに、写真はクリックすれば大きくなりますが、こういう落書きは大きくなりません。
で、稽古終了後に慌てて扉座の倉庫すっ飛んでって、黒い雑布を引っ張り出して、ガバッと被ってみました。
顔はドクロにメイクするとして・・・ 後は小道具ですよ! 大鎌です! 死に神と言えば大鎌です!
で、一生懸命ベニヤを切り抜いて、銀でスプレーして、後は2mほどの棒に取り付けるだけって段になったところでメールが来ました。

「やっぱり、稽古時の衣装でお願いします タケシ」

・・・・・・むー・・・・・・ その時はですね、
「こらーっ!! タケシーー!!!」
と、思ったわけですが、ま、よく考えたら、こんな・・・ 扮装でね・・・
正直、ホッとしたわけです。
タケシ君、ありがとう!


ブログライター会見後、いつも通りのガッツリ稽古になったわけですが、市川笑也さんと六角が遊びに来てくれました。
101114-2nin.jpg
偶然、一緒の日になったんですね。すっごい奇遇です。
もちろん、ちょっと行きましたとさ。
101114-izakaya.jpg
六角、ごちそうさまでした!


そう言えば、こんどは厚木の方からミカンが大量に。
101114-mikan.jpg
おみかんパワーで風邪も吹き飛ばします!