すっごい稽古場

ロッテ、日本一! おめでとうございます!
もぼ。の手前、ロッテの応援をしていたわけですが・・・ いやいや・・・ 素晴らしい試合でした。
昨日なんかまさに死闘でしたもんね。
今日も紙一重の展開だったと思います。
やっぱり野球は素晴らしい!
中日の選手の方々も一年間お疲れ様でした。


さて、毎日、ガシガシ稽古しております。
ええ・・・ 相変わらず、セリフに苦労しております。
お侍さんの言葉がですねぇ・・・ やっぱり普段使っている言葉じゃないですからね、大変です。
このお侍さん・・・ 無口な人だと思っていたのですが・・・ いやッ! よくしゃべりやがります! 
今回のお芝居はかなりハードなお芝居なんです。
新浄瑠璃とは言っても、百鬼丸とはかなり趣を異にすると思います。
多分、2時間の間、笑いの起きる場は皆無だと思います。
土壇場(首斬りの刑場)なんて所がかなりの舞台になってますからね。
いや、ほんとうに、かなり見応えのある芝居になると思います!
ガッツリご期待ください。

で、すっかり扉座では三バカで定着しております、いつものトリオです。
101106-3baka.jpg  101106-3baka2.jpg
いつもですね、この3人はコミカルな場面を担当をするわけですが、今回は違います。士農工商のその下の身分をガッツリやっております。朝右衛門と言うよりカムイ伝の世界ですかね。
もう・・・ いい味を出しております!
右の写真はハンラサンでの三バカですね。
そういや、岩ちゃんが稽古場で着ているこの衣装、見覚えがあります。
101105-otogi.jpg
おお・・・ これはあの・・・ この衣装は海を渡って、大陸まで行った衣装ですねぇ・・・

浄瑠璃の稽古も佳境です。
我らがお師さん、葵太夫さんのご指導も下、今日は厚木の一般参加の方々も一緒でした。
101105-zyoururi.jpg  101105-zyoururi2.jpg
やっぱりですね、これだけ大人数の浄瑠璃は大迫力です。厚木公演がほんとうに楽しみです。

リンゴと柿の差し入れが大量に。
101105-fruits.jpg  101105-yuukadon.jpg
ご満悦のゆうかどんです。
秋の味覚ですねぇ・・・
写真を撮り忘れているのですが、この横に皮をむいていない大量のリンゴと柿があるわけです。
見ているだけで、楽しくなります。
そろそろ、松茸さまの差し入れなんかも・・・ にははははははは。
あの・・・ いただいておいて何なのですが・・・ 私は柿はどうも・・・ 見ている方が好きなのです。横内も同じような事を言っておりました。
柿って、絶対に女性の方が好きですよね? 違います?
そんな気がします。ってか、絶対にそうですよ!
考えてみると、変わった果物ですよね・・・ 柿・・・

そうそう、リンゴを大量に差し入れてくれてのは・・・
101105-takeshi.jpg
この男、タケシ君でした!
どうもありがとう!!
YouTubeで宣伝していただいたので、お見逃し無く!

明日は今回の稽古で初めてのお休みです。
ってなわけで、ちょっと一杯。
101105-izakaya.jpg
ちょっと分かり難いですが、麻里さんと三千代さんとの間に笑三郎さんもいらっしゃいます。遊びに来てくれました。
歌舞伎界の若手実力No.1の笑三郎さんと、いづれ人間国宝間違い無しの葵太夫さんがいらっしゃる稽古場って・・・ なんちゅう稽古場でしょうか・・・。

最後に、何となく・・・ 東京タワー。
101105-tokyotower.jpg
うん・・・ スカイツリーの写真ばっかりでしたからね。
上の白い点々はガラスへの照明の写り込みです。決して、UFOとかではありません。


明日は部屋に籠もってセリフと格闘です・・・ がんばります!!


ひつこいようですが、ここからメールをいただければ、チケットをお取りいたします。
メールフォームへ。
サイト上には反映されません。
あ、どんなメールでもかまいません。お待ちしております。