稽古開始!

それにしても寒いですねぇ・・・
冬です。
秋はどうしたのでしょうか?
台風も来てるみたいで、なんか・・・ どうなんでしょうか?

そんな今日この頃、稽古が開始いたしました!
珍しく横内の台本が遅れて、ちょっと稽古初日がずれたのですね。

・・・あれ・・・?? これ・・・ 書いて良かったのかな・・・?
ま、いいことにしましょう! たかが2,3日の事ですからね。
以前、よくお世話になっていた劇団ではこれはあまり公にしてはいけなかったんですよね。
書いてる人もいましたけどね。にははははははは。
そう言えば、台本が遅れているMさんの事を横内が
「きっとMさんは産みの苦しみを味わっているのが好きなんだよ。だから、いつまでも書いているんだよ。オレはその苦しみから早く解放されたいんだよ」
と言ったのを覚えています。
その事をMさんに伝えると
「そんな苦しみが好きなわけないやろー!!」
と強く否定されておられました・・・ ああ・・・ こんな事を思い出していると、ちょっと淋しくなってくるので止めておきます。

とにかく、稽古開始!!
101029-keiko.jpg
本読みの風景です。
あの長い長い長い階段を上がった稽古場です。
ちょっと小さいですが、我らがお師さん、竹本葵太夫さんもいらしてくれました。
また、あの義太夫が楽しめるわけです! 

さて、台本を二度ほど読んだ感想なのですが・・・ やっぱり・・・ 
「セリフが大変だよーーーーー!!!!」
ま、今のところはこれに尽きます・・・
また、泣きながら覚えるわけです。
きっと現実逃避のブログ更新が頻繁になる気がしておりますので、よかったら小まめにチェックしてやってくださいませ。
にははははは・・・ はぁ・・・


そう言えばですね、稽古開始に合わせて、また、あのスンバラな鰹節が届きました。山ほど!
101030-katuo.jpg
これはほんとうに美味です。できれば独り占めにしたいところですが・・・ 明日、ちゃんと稽古場でみんなに配ろうと思います。前回、大好評でしたからね。また、稽古場でねこまんまの大流行です!
ほんとうにありがとうございました!


悩んだのですが、これをやっぱり載っけておきます。いろんなブログに載ってますけどね。
101029-tower.jpg
おおお・・・ なんかグッとこちらに迫って来た感がありますね。


間違い無く素晴らしい作品になると思います!
よろしくお願いします。