鯨の島

更新が怠りがちで、すみません・・
今月はやっと初の更新です。
もう・・・ 毎日、ガシガシ稽古しておりました。
帰宅したら、グッタリでした。

その稽古も昨日で終了!
明日からいよいよ小屋入りです。
もちろん、今回の劇場のあうるすぽっとまでの行き方も改めてちゃんと説明させていただきます。
有楽町線の東池袋駅の6か7番出口を出てすぐなのですが、有楽町線への乗り換えが私はめんどいのです。他にいい行き方はないものでしょうか・・・ 池袋から歩くのは遠いしなぁ・・・ って感じではあります。
とりあえず、地図を。
100706-map.jpg
これもクリックすると大きくなります。

で、最後の煮詰めの稽古に使った稽古場をちょっとご紹介させていただきたいのですが・・・
100706-kaidan.jpg
この外階段を上ると、なんと、大好きな屋上があったんです!
100706-okuzyou.jpg
屋上に上れる稽古場なんてそうあるもんじゃございません!
し、しっかし・・・ やっぱりこの季節、尋常な熱さではありませんでした・・・
日差しを遮る物は皆無ですし、室外機の熱風は吹くわで、かなり残念でした。
100706-buyobuyo.jpg
この屋上の床がですね、熱でブヨブヨしていました。
これ・・・ あれですね。あれを思い出します。船で大海原を航海中、やっと陸地を見つけて上陸したら、鯨の背中だったやつですね。昔、漫画とかで読んだ覚えがあります。
きっと、上陸した瞬間、こんな感触だったんだと思います。にははははははは。
屋形船の発着場がよく見えました。
100706-yakataship.jpg
サラリーマンであろう団体さんがとても楽しそうに乗り込んで行くのを何度か見送ったのですが・・・ すっごいうらやましかったです!
まだ、乗ったことが無いんですよねぇ・・・
隅田川の花火大会の時とかに乗ってみたいものです。


さて、今回のこの『アセンション・ミロク』なのですが、
「この手の話はちょっと・・・」
みたいなメールをけっこういただいていたりします。
いや、何を隠そう実は私も
「この手の話はちょっと・・・」
な方なのです。かなり「ちょっと・・・」な方かもしれません。
やっぱり敬遠されがちなお話に思われちゃいますよね。
でも、そこは・・・ さすがに上杉さん! ちゃんとわかっていらっしゃるのです。
『アセンション・ミロク』かなり面白く仕上がっていると思います。
私も久しぶりに舞台狭しと走り回ります!

ぜひ、お見逃しの無きよう。
チケット、まだ、大丈夫です。