めでたい!

いよいよ、厚木入りいたしました。

昨日は仕込み日で、私たちオジサン組はお休みをいただけました。
若手ががんばってくれていたわけです。
若手と言いましても、例の「イヌカイイカ」ですよ。もう40も近い犬飼君ががんばってくれていたわけです。
今回は出演人数も少ないですからねぇ・・・ ほんとうにご苦労様です!
私も少しだけ様子を見に行きました。
100512-gakuya.jpg
イヌカイイカが一仕事終えて、楽屋でくつろいでいるところです。

舞台の全貌を見せてしまうのはまだ早いので・・・ これくらいはいいですかね。
100512-butai.jpg
なんか・・・ ちょっと扉座の舞台ではない感じです。いつもの感じとは違います。
なかなかステキです。


そして、今日から私たちも本格的に厚木の舞台入りだったわけですが・・・ その前に!
このようなセレモニーがありました。
100512-soto.jpg
なんと、横内が厚木市の芸術特別大使に選ばれたのです。
その委嘱式があったのですね。
ついさっきまで降っていた雨もカラッと上がり、市役所の表玄関で盛大に行われました。
写真は赤星君が撮ったのですが、その感じが上手く撮れてません! まだまだですな!
赤星君、寄りが多すぎです。もっと引きで! にはははははははは。
一番右の方が小林厚木市長です。いつも扉座を応援してくださっています。ありがとうございます。

私と六角は立会人ということで同席させていただきました。三人は厚木高校の同窓生でもあるわけですね。お祝いの言葉といいますか、応援メッセージもスピーチさせていただきました。
芸術特別大使がどのような仕事をするのか、実は私はよくわかっていなかったりするのですが、ま、これからの横内の働き次第ということでしょうか。
横内さん! がんばってください!

いろいろ取材もありまして、しっかり「神崎与五郎 東下り」の宣伝もさせていただきました。
100512-naka.jpg


明日はゲネ(リハーサル)、明後日、開幕です。
がんばります!