そして、高円寺へ

実は昨日で錦糸町の稽古場はおしまいでした。高円寺に移動するのです。
ですので、錦糸町でまだ笑也さんをご案内していないお店へいざ! と言うことになりました。
一日だけなので、2軒ハシゴです。
笑也さんは普段はクルマなので、ちょっと機会が無かったのですね。

まずは「一力」です。
以前、書いたことがありますが、稽古場からすぐ近くの超アットホームで、超リーゾナブルお店です。
おばあちゃんが一人でやっているお店で、なるべくこのおばあちゃんに負担をかけないよう、できることは全部自分でやるって感じの超セルフなお店でもあります。
ほんとにリーゾナブルです。けっこう食べて飲んでも、一人1000円を超えることはまずありませんから。
でもですね、このおばあちゃんの料理がけっこう美味なのです。マグロのぶつなんかちょっとしたものです。
今回のお芝居はほとんどが「一力」という居酒屋さんが舞台です。
もちろん、この一力から横内が取りました。それと、忠臣蔵で有名な「一力茶屋」にも掛かってるんですね。
100504-ichiriki.jpg
笑也さんもここのお店の雰囲気をたっぷりと堪能してくださいました。

2軒目はもちろん、ハンラサンです!
100504-hanrasan.jpg
私も実は久しぶりだったのです。
やっぱり美味!
笑也さんも
「すっかり嵌っちゃいました!」
と大満足でした。
ハンラサンはやっぱり無敵です。


で、今日からは座・高円寺の稽古場です。
100504-zakouennzi.jpg
私たちが公演する劇場の地下3階にあります。
行き方はまた改めて詳しく説明させていただきますね。高円寺の駅からすぐです。
もう・・・ 広いし、明るいし、スンバラな稽古場です!

これは稽古場写真の恒例にしたいと思っております。
世界一大福を美味そうに食う男、演出助手の則岡君です。今回は季節的に柏餅です。
100504-norioka.jpg
内田百?先生を見習って、気をつけ、休めの号令は忘れません。←何のこっちゃわからない人はこの辺りを。

六角の稽古場でのリフレッシュフーズは「あたりめ」です。
100504-6kaku.jpg
これも定番ですね。

YouTubeに流す宣伝を撮影中です。
100504-youtube.jpg
いよいよ、あの男の登場です。請うご期待!

ほんとうに高円寺という所もですね・・・ スンバラなお店がいっぱい!な町です。
100504-okinawa.jpg
横内が劇作家協会おすすめの沖縄料理屋さんに連れて行ってくれました。
高円寺は笑也さんも電車通勤らしくこういう機会が増えそうです。
美味でした!
ごちそうさまでした!


明日は初通しの予定です。

たまに書いておきますが、このブログ、パソコンでご覧の方は写真をクリックすると大きくなります。