優しい先輩

以前に、張り扇子の事を書きましたが、この辺ですが、そのために、今日、日本橋の「はいばら」という和紙専門店へ行って参りました。
100502-nihonbashi.jpg
これが・・・ 日本橋なんですね・・・。
こうじっくりと鑑賞したのは初めてです。
現在の日本橋ってのはこんな感じなのですね。
うん・・・ りっぱです。
感想の言いにくい橋ですね・・・ にははははははは。

ここが「榛原(はいばら)」です。日本橋の交差点からすぐです。
100502-haibara.jpg
店内の撮影はさすがにはばかられましたが、ここは一度行く価値があると思います!
店内中、和紙だらけです! いろんな和紙があります。
千代紙、折り紙、のし袋、レターセット、ほんとにとてもステキなかわいい柄がいっぱいでした。
稽古前の時間に行ったので、あまりゆっくり鑑賞できなかったのですが、また、改めてゆっくり行ってみようと思っております。

そして、これが私の買った「西ノ内」という和紙です。
100502-zennsi.jpg
全紙で一枚1300円ちょっとしました。和紙でも高級な部類でしょうか。どうでしょう・・・? もっともっと高級なのもあるかもしれません。
触った質感がやっぱり普通の紙とは全然違いますね。
こう・・・ 何と表現すればいいのでしょう・・・・・・・・  パス! にはははははははは。
文章力が無くてすみません。
とにかく、同じ紙とは思えません。
これを先生にいただいた張り扇子に巻き付けて、もう少し強化するわけです。それはスタッフの方にお任せしました。
よろしくお願いします!


そして、昨日は犬飼君の誕生日だったのです!
おめでとーー!! パチパチパチ。
昨日は稽古がお休みだったので、今日、プレゼントをわたしました。
100502-inukai.jpg
犬飼君の大好物のどんぐりガム一袋です。
探すのが大変でした。ダイソーで見つけました。
「犬飼君はいい先輩を持って幸せ者だな!」
と言おうと思ったその刹那、リサがでっかいコムサの袋を
「犬飼さん、お誕生日、おめでとうございます!」
と言って、渡しておりました。
100502-comsa.jpg
先輩の威厳、0です!


稽古、順調です!