ダメじゃん!

稽古も佳境に入って参りました。
ガシガシやっております!

というわけで、今日はちょっと息抜きです。
100426-izou.jpg
ま、私は全く興味が無いわけですが、それでも名前ぐらいは知っております。
超プレミアで有名な焼酎ですね。
笑也さんが差し入れてくださいました。

今日はちょっとだけ稽古を早く切り上げて、これを楽しむ会が催されたわけです。
100426-all.jpg
ほんとに愉快な会でした。
何が愉快って・・・
聞き酒ってのをやってみたのですよ。
「いいちこ」と・・・えっと・・・うん? 「ちょっと高級ないいちこ?」と「森伊蔵」。この三つを紙コップに入れて、銘柄をわからなくして、一体何人が森伊蔵を当てるかやってみたのですね。
やる前はみんなですね、
「それぐらいはわかるよ!」とか「簡単過ぎるだろう」とか「外したら酒やめるよ!」とか言ってたのですよ。

でも、当てられたのはなんと・・・半数! 

半分の奴は「いいちこ」と「森伊蔵」の区別がつかなかったわけです。
もう・・・ 大爆笑でした! うははははははははは!

けっこういい物を食ってるはずのオジサン、オバサン連中が外してましたねぇ。笑也さんはさすがに的中してましたが、若手の方が当ててました。

中堅どころでは一番焼酎にウルサイはずのトシ君、見事にいいちこを森伊蔵と言い張ってました!
100426-2nin.jpg
犬飼君は普段は
「酒なら何でもいいッス」
と言ってる割に、しっかり当ててました。さすがです。

ま、そんなもんなんでしょうねぇ・・・ うははははははははは・・・

この方もいいちこに一票入れてましたね。
100426-rokkaku.jpg
昨日は六ちゃんと久々に二人っきりで寿司などつまんでたのです。昔話に目一杯花が咲きました。


そう言えば、宮崎出身の三千代さん・・・ 外して本気で落ち込んでました。ああ・・・ もう・・・ 笑えました。


明日から、また、稽古、がんばります!!