携帯がありません・・・

暖かいのか寒いのか・・・ もう・・・ ほんとうによくわからない今日この頃、久々に稽古場へ行って参りました。
100414-tower.jpg
おお・・・ 噂には聞いていましたが、かなり高くなりました。
しばらく会えなかった子供の成長を見る想いですね。
「お前・・・ 大きくなったなー!」
って感じです。
これでまだ半分らしいですね。
ほんとうに完成が待ち遠しいです。

・・・うーん・・・ このバベルの塔を壊す怪獣一番手はどんなのでしょうか・・・?
ぜひ、その映画なりドラマなり観てみたいです。


今日は毎年恒例の新研究生歓迎会ってやつだったのですね。
100414-all.jpg
新しく研究生や座員になられた方々を囲んで親睦を深めようという会です。
たまたま隣に座った新研究生の男の子に
「劇団員の方ですか?」
とたずねられました。
ま、軽く
「いえいえ、長年、扉座を応援している者です。後援会の代表です」
と応えておきました。にはははははははは・・・ はぁ・・・

いろいろ新研究生の方々と話してみたのですが、扉座を観たことのある人が少ないのですね。って言いますか、お芝居を観たことのある人が少ないみたいです。
でも、そうなると、「じゃ、なぜ、扉座の研究所へ?」と言う疑問が出てきますね。
聞いてみたところ、一番は「年齢制限が無かったから」でした。
なるほどです。
他の研究所はわりとこの年齢制限が厳しいみたいです。
でも、演劇とかに年齢制限は無いと思います。
前回、紹介した神田陽司さんだって、長いこと社会人を経験して、講談の世界に入られたのはそこそこの年齢になってからですからね。それが今や、押しも押されぬ超人気講釈師です。

とにかく、これから新しいことに勇気を持って挑戦するを新研究生の方々を心から応援いたします!
がんばってください!!


さて、新研究生歓迎会の目玉と言えばこれです。
新研究生に歓迎の意を込めて、若手座員がスンバラな芸を披露してくれるわけです。

はっきり言って私はこれが楽しみで、わざわざ出かけたわけです。
ま、中には「・・・なんじゃらほい?」ってのもあります。
100414-what.jpg
しかし、それはそれで、それをやる勇気を讃えたいと思うわけです。
AKBの「渡り廊下走りたい」をやっているわけですが・・・
100414-watari.jpg
ちょうど遊びに来てくれていたAKBの子が、実に微妙な表情を浮かべていたのが愉快で堪りませんでした。にはははははは。

でもですね、メインイベントはさすがです! 取りだけのことはあります!
100414-gei1.jpg
もう・・・ 素晴らしい!
100414-gei2.jpg  100414-gei3.jpg
3年ぶりに帰って来てくれたわけです。
このスンバラなパフォーマンスを私の稚拙な文章力ではどう説明していいのかわかりません。写真から想像していただきたいわけです。クリックすると大きくなります。
とにかく、素晴らしい! すっかり堪能させていただきました。


そう言えば、久々に中山たけし君にも会いました。
100414-takeshi.jpg
元気そうで何よりです。
たけし君、最近、イタリア製のスンバラな自転車を購入したそうです。
えと・・・ オキナゴ? カルタゴ? だっけかな・・・ なんかそんな名前でした。
もうすっかり今はそれに嵌っているそうです。
オールカーボンって言ってましたからね、F1カーみたいですね。
「ぜひ、厚木公演にそれで遊びに来てくれ」
と頼んだところ
「任せてください!」
と言っておりました。
その時、恰好イイたけし君のロードレーサー姿を披露できればと思っております。


それにしも・・・ ね・・・ なんですか! ここ2戦のジャイアンツは!!
阪神相手にもう・・・ マキノさんのニヤけた顔が目に浮かびます・・・
くやしいぃぃぃぃーーーー!! きぃぃぃぃいいいいいぃーーー!!!

そして、私は今日、携帯を落としました・・・