忍者 らぶ!

ちょっとバタバタとしており、間が空きました。
もう少し頻繁に更新したいところなのですが・・・


思いっ切りど?でもいいことをダラダラとです。


嵌っているって程じゃないんですが、ボーッとしている時などによく考えちゃうことってあるんですね、私。
スケベな事とか、お金の心配とかはちょっとどけておきますね。それ以外ですね。にはははははは。
ど?でもいい事なんですけど、ど?にも気になる・・・ ってのが、あるのです。だいたい2.3ヶ月の周期で変わるんですけどね。けっこう長い間、囚われていたりします。
だからと言って、あんまり熱心に研究しようとかは思いません。だいたいはボーッとしているときに妄想していることが多いのです。そんな程度なんですが・・・。

これ、今、私のマイブームは「忍者」なのです。年明けてから・・・ ずーっとです。
『袋のねずみ』の稽古帰りとかですね、よくボーッと考えておりました。
ここ2.3ヶ月、頭の中では忍者が手裏剣投げたり、煙幕を張ったり、バラバラと増えたり、無数の枯れ葉や蝶々が乱舞したり、火は噴くは、保護色の布にくるまるは、影は縫われるは・・・ それはもうエライ騒ぎなのです。

なんで「忍者」に嵌ったかと言いますと、まあ・・・ その手の本を読んだと言う・・・ それだけなんですけどね。にははははは。
とにかく、今、「忍者 ラブ!」です。久しぶりに「忍者 ラブ!」です。

ちょっと遠ざかっていたのですが、ガキんちょの頃はずーっとラブだったんですよね。
私にとっての忍者と言えば、なんと言っても『仮面の忍者 赤影』でした。
こんなんですよ。
20100313-redshadow.jpg
戦国時代なのにぴっちり七三分けで、キラリと光る涼しい目をしたハンサムガイでしたよ!
メッシュのTシャツにVネックのベストがステキです。
このオープニングテーマがまた良かったんですよね。とっても勇ましくて元気の出る行進曲なんですよね。
手裏剣 シュッ シュッ シュッシュシュ??♪ 赤影は行く????♪
って感じでしたね。
典型的な正義の忍者が悪を倒すお話で、最高でした。
怪獣とかもバンバン出てきましたね。

あと、『サスケ』とか『カムイ外伝』とかですねぇ・・・ 大好きでした!
登場人物が忍法を使った後にですね、その種明かしのコーナーみたいなのがあるんですよね。図解入りでナレーションの方が解説してくれるのですよ。
今、考えると・・・
「どう考えても無理だろう! 明らかに無理があるだろう!」
と突っ込みを入れたくなっちゃうのですが、ガキんちょの時は
「キビシイ鍛錬を積めば、あんなこともできるんだ!」
とすっかり納得させられちゃってましたねぇ・・・ にはははははは。
まあ、これは星飛雄馬の投げる魔球も同じようなもんですよね。

そう言えば、大好きだった野球漫画で『黒い秘密兵器』ってのがありました。主人公が椿林太郎と言って、ジャイアンツの選手です。やっぱり魔球とかビシビシ投げるですよ。
で、確か椿君のお祖父さまのご職業が忍者だったのです。祖先が忍者とかそんなんじゃくて、お祖父さんが忍者だったはずです。そんなわけで、椿君自身も忍者の修行をしていて、それがどういうわけか世間の知るところとなったのですね。
で、
「椿選手の投げる魔球は忍法なんじゃないか!」
てな事になりまして
「野球で忍法を使っていいわけないだろう! 野球協約に違反する!」
と日本球界が大混乱するみたいな回があったのを覚えております。結末は忘れました。
激しく読み返したいです!! にはははははは。

しっかし・・・ ほんとうにどうでもいいことをダラダラと・・・ すみません。ちょっと興に乗ってしまいました。
今夜もゆっくり山田風太郎先生を堪能しようと思っております。


さて、次の私の公演ですが、5月です。久々に六角と一緒です。
詳しい事はまた追々・・・。
今月の終わり頃にはご案内のメールを送らせていただきます。

何かちゃんとしたこともと思ったら、完全に取って付けたようになりました・・・ にははははは。
でも、ほんとうに請うご期待です。


ちなみに、去年の秋から暮れぐらいまでは「翼竜」に嵌っておりました。かなりガッツリ嵌っておりました。
20100313-doragon.jpg
こんなやつですよ。プテラノドンとかそういうのです。

知ってましたか?
これ・・・ 恐竜ではないらしいです。ただの爬虫類らしいです・・・。