初日日和

先日、『ドリル魂 YOKOHAMAガチンコ編』の初日を観て参りました。

天気は生憎だったのですが・・・
100227-yokohama.jpg
ま、晴れてないだけですね。
確か去年のドリ魂は雪が降るすっごい寒い日でしたからね。
それに比べたら、2月にしては春の陽気でステキな初日日和でした。初日日和なんて言葉があるのかどうかは別にして・・・。

しっかし・・・ やっぱり『ドリル魂』はいいですね!
まあ、もう・・・ これはどういいかとは書きませんけどね。
いいです!
演劇ってやっぱりコアなモノですから、好き嫌いがあって当然だと思うのですが、『ドリル魂』は誰が観ても楽しめますね。
その辺がミュージカルと言いますか、音楽の素晴らしい所だと思います。
そして、やっぱりすっごく訓練されているモノってのは素直に人の心を打つと思います。


終演後、ロビー乾杯がありまして、参加させていただいたのですが、みんなさすがに疲れ切っていましたね。
ゲネと本番の2回公演でしたからね、クタクタのようでした。

私ですね、こういう時に決まって振るアホな会話があるのです。
「いくらもらえたら、朝までカラオケ付き合う?」
ってやつなのです。
別にほんとに誰かが払うわけではありませんよ。あくまで「もし」の話ですね。
ほんとにバカバカしいので劇団のみんなからは疎まれているとは思うのですが、私はこれがやめられないのです。
「1万もらえたら朝まで付き合う? あ、ただし、ブルーハーツ縛りね」
ってな感じですね。
「無理ッス!」
「じゃあ、2万」
「無理ですよ・・・」
「じゃあ、10万」
「10万でもね、明日も公演があるんですよ!」
「20!」
「・・・いや・・・だから・・・」
「30!」
「・・・・・・・・・」
「じゃあ、50!」
「い・・・行きます!」
初めは「下らねぇなぁ・・・」と思っててもだんだん真剣になってくるのが愉快なんですよね。
絶対に誰も50万も払うはずはないのですが・・・ にははははは。

これ、『袋のねずみ』でもけっこう盛り上がってました。
そう言えば、TETSUYAは
「あ、オレは普通に今日は行きたいです。なんかカラオケの気分です」
と言ってましたね・・・。あいつのスタミナは底が知れません。
夜中、『リンダリンダ』を熱唱して、翌日、普通に2回公演をこなしそうで、怖いです。

犬飼君は・・・ 50万でも「イヤです!」と言っておりましたねぇ。相当疲れていたんだと思います。でも、こういうのに律儀に付き合ってくれる犬飼君が私は大好きです。

がん平には軽くスルーされました。なんか最近、がんちゃんは私にちょっと冷たいです。
というわけで、久しぶりに描いてみました。
100227-ganchan.jpg
がんちゃんです。
相変わらず上手くはないですが、私の愛を伝えようと一生懸命描きました。
次に会った時にがんちゃんの携帯を見て、この絵が待ち受けになっていなかったら、私も思いっ切り冷たくしてやる所存です! にはははははははははは。
あ、写真はクリックすると大きくなりますが、落書きは大きくなりません。パソコンの方限定ですが。


今日も2回公演でクタクタのはずです。
明日1回がんばって、良い楽日が迎えられますよう。
100227-gekizyou.jpg
舞台装置だけだと・・・ 「館内改装中」って感じですね。


真央ちゃん・・・ えらい! がんばった! 泣かないでよ・・・。