百鬼 in サザン その3

東京シリーズ、2日目です。

いやいや・・・このお芝居は初日が開けてホッとするとかはほんとに無い芝居です。
その回の公演が終わったって事でホッとはするのですが、また、開演時間が近づくと異様な緊張感に襲われます。

でも、やっぱり楽屋でみんなの顔を見る落ち着きますね。
090709-inukai.jpg
犬飼君がとってもステキなガムをプレゼントしてくれました。
飴ちゃんの中にガムが入っていると言う、その名も「どんぐりガム」です。
今、犬飼君、一番のオススメです! 美味です! とってもダガッシーなお味です。
なんでもキャンドゥーと言う100円ショップにしか売ってないらしく、しかもキャンドゥーにも必ずあるとは限らない幻のガムらしいです。
犬飼君は私と同じく駄菓子が大好きなのですね。よく分けてもらいます。
しかし・・・もう・・・ね、「歯にいい!」とか「お口スッキリ!」みたいなのからはほど遠くてとってもステキです。
ありがとう!

博士です。
090709-hakase.jpg
出番まで、ここで静かに待機しておられます。
そんな博士を見ていると・・・これは・・・落ち着きませんね・・・にははははははは。
まあ・・・鏡前は無いにしても、かなりのモノ扱いです。ご気分を悪くなされなければよいのですが・・・。

サザンシアターのロビーは一面がガラスでとても開放的ですが、楽屋側はこれが唯一の窓です。
090713-sunset.jpg
ここからボーッと外を眺めているのがけっこう好きです。落ち着きますね。
見えている駅は代々木駅です。
しかし、だんだんと新宿の街が暮れていきます。開演時間が近づいてきたわけです。
やっぱり緊張してきますねぇ・・・

そんな私をたけし君は元気づけてくれました!
090710-takashi.jpg
「岡森さん! 私の辞書にオチはありません!」
・・・・・・意味がよくわからなかったのですが・・・頼もしかったです!
オチ? オチが無い・・・?
この時は気迫に押されて納得しちゃったのですが、明日、ちゃんと意味を聞いてみます。

とにかく、無事に2日目を終える事ができました。

明日もがんばります!