昨日、演劇ユニット経済とHの『ベゴニアとしあわせ?上を向いて歩こう?』を観て参りました。
やっぱり・・・伴はいいですねぇ・・・。身内びいき全開で申し訳ありません。にははははは。
でも、ほんとにステキでした。
間近でフラッシュを焚いたのでこんな写真ですみません・・・。
左の男性は演出の水下さんです。
いやぁ?、水下さんとの付き合いはほんとうに長いです。善人会議の初期に何回か一緒にやらせてもらいました。この時は水下さんは役者でですね。今は俳優としても演出家としても大活躍です。
水下さんともほんとうに久しぶりにゆっくり話せましたぁ・・・何年振りだろうって感じです。
「おかもっちゃんのブログ、よく読んでるよ?」
って言っていただきました。
こう言われると・・・やっぱり・・・嬉しいですね・・・すっごい照れますけど・・・にははははははは。
2008年5月の韓国シリーズを横内のブログと共に特に夢中になって読んでいただいたみたいです。いろいろ聞かれました。
「あまりネガティブな事は書いてないでしょう? ほんとうのところはどうだったの?」
って所が一番気になってたみたいです。
今ですから本当の事を言ってしまいますが、確かに、「チクショー!」とか「バカヤロー!」とか思った事は多かったのですよ。でも、これ、私の四十何年の人生の中でも一二を争う素晴らしい楽しい体験でした。
いや、何が楽しかったって、とにかく大冒険だったのですよ! 毎日、わくわくドキドキでしたからね。
特にインチョンですよ。
旅行とかで行ってたら、あの楽しさは味わえなかったと思うのですね。公演目的だからこその体験だったと思います。
否が応でも、その現地の人と関わらなきゃいけないんですよね。言葉も文化も違うわけですから、当然、初めは上手くいきません。でも、なんとかなっちゃうんでしょねぇ・・・最後は仲良くなっちゃうんですよ。
でも、この時ほど自分が酒を飲めないのが悔しかった事は無かったですね。飲めたらもっと・・・。
最後はほんとうに日本に帰るのがイヤでしたもんね。
また、ぜひとも、あのわくわくドキドキな冒険公演旅行はしてみたいのです。
このような事を熱く水下さんに語ってしまいました。いや、水下さんとゆっくり話せて、本当に楽しい夜でした。
公演終了後のこういう時間はやっぱりいいですねぇ。
もちろん、主催者で作家の佐藤治彦さんともお話させていただきました・・・。
なんか・・・その場で勢いで・・・生意気にも感想なんかを言っちゃったりしちゃいまして・・・ちょっと、あうぅぅぅ・・・です。
こういうのって、翌日、かなり落ち込むもんです・・・にははははははは。
佐藤さんには私の公演を宣伝していただいたり、扉座にも本を書いていただりたり、すっごいお世話になってます。ほんとうにステキな方です。
この方の気遣いとバイタリティーには本当に頭が下がります。
楽日までがんばってください。心より応援しております。
スズメ
お久しぶりにお邪魔しまっす (*゜∀゜)ノ
実は私も韓国の「ほんとうのところ」が気になってたんです。
連日、ごぶもり日記らしい楽しい話題の更新ばかりで
それはそれで十分楽しませていただいてましたけど
実は他にも色々と思うところなどあるんじゃないかなーと・・・・
やっぱり色々色々・・・あったんですね・・・詳しくはわかりませんが。
観光と違って、お仕事だと思うようにいかない苛立ちもいっそう大きかったと思いますが
それを乗り越えるだけの価値のある旅だったみたいですね (*´ー`*)
改めて、お疲れさまでした!
とりあえず岡森さんがちゃんと日本に帰ってきてくれてよかったです!!
にしても、岡森さんはやっぱりオトナですね・・・
「バカヤロー!」な出来事=わくわくドキドキの大冒険だったと言える立派なオトナに
私も成りたいものです・・・・ ( ̄д ̄) ・・・・いまのところ、バカヤローはバカヤローとしか思えない小者です・・・・
nao
水下さんが、一瞬、有馬さんに見えました^^;
経済とHさん(←?なんか、表現が変)の舞台、見てみたいんですがねぇ・・・関西公演希望です。マジで。
そうそう、お江戸にいけませんからねぇ。行きたいですけど。
百鬼丸、めっちゃ楽しみにしております。
今回は友達も御一緒観劇いたしますので、楽しみ倍増です?^^
太正浪漫
こんばんは。
>岡森さん
お久しぶりです。かなりご無沙汰しちゃいました。
また機会を見て舞台に行きたいと思います。
その時は、前回同様よろしくお願いしますね。
綾香
93年に『義人会議』から『扉座』に変わったということはぁ…私は義人会議の頃の見てないですねぇ(T_T)
内容的に変わったとことかあったんですか??
そういえば。百鬼丸の稽古は忙しいですか?
岡森
スズメさん、おお! お待ちしておりました! 芝居がですね、照明はロウソク、音響は自分たちの手作りの楽器、ってのがよかったんだと思います。いざとなったら、そこらの野原でも上演できるわけですから。潔く開き直れたんだとは思います。 でも、まあ・・・制作は役者の私には想像を超えた苦労があったみいですけどね・・・にははははははは。
naoさん、似てますかね・・・? おお・・・言われてみれば・・・同じ系統かもしれません! 佐藤さんに大阪公演も企むよう伝えておきます、しっかり! 今回の百鬼丸はすごいですよ?。
太正浪漫さん、これまたお久しぶりでございます。 ぜひぜひ! お待ちしております。
綾香さん、内容的に変わったところ・・・・・・・・・全く無いと思います! にはははははははは。 百鬼丸の稽古は・・・まだ入ってません。もうちょっと先です。かなり気の早い宣伝をしているわけです。よろしく!!