SUKIYAKI な夜

昨日、演劇ユニット経済とHの『ベゴニアとしあわせ?上を向いて歩こう?』を観て参りました。

やっぱり・・・伴はいいですねぇ・・・。身内びいき全開で申し訳ありません。にははははは。
でも、ほんとにステキでした。

間近でフラッシュを焚いたのでこんな写真ですみません・・・。
090427-bang.jpg
左の男性は演出の水下さんです。
いやぁ?、水下さんとの付き合いはほんとうに長いです。善人会議の初期に何回か一緒にやらせてもらいました。この時は水下さんは役者でですね。今は俳優としても演出家としても大活躍です。
水下さんともほんとうに久しぶりにゆっくり話せましたぁ・・・何年振りだろうって感じです。
「おかもっちゃんのブログ、よく読んでるよ?」
って言っていただきました。
こう言われると・・・やっぱり・・・嬉しいですね・・・すっごい照れますけど・・・にははははははは。
2008年5月の韓国シリーズを横内のブログと共に特に夢中になって読んでいただいたみたいです。いろいろ聞かれました。
「あまりネガティブな事は書いてないでしょう? ほんとうのところはどうだったの?」
って所が一番気になってたみたいです。
今ですから本当の事を言ってしまいますが、確かに、「チクショー!」とか「バカヤロー!」とか思った事は多かったのですよ。でも、これ、私の四十何年の人生の中でも一二を争う素晴らしい楽しい体験でした。
いや、何が楽しかったって、とにかく大冒険だったのですよ! 毎日、わくわくドキドキでしたからね。
特にインチョンですよ。
旅行とかで行ってたら、あの楽しさは味わえなかったと思うのですね。公演目的だからこその体験だったと思います。
否が応でも、その現地の人と関わらなきゃいけないんですよね。言葉も文化も違うわけですから、当然、初めは上手くいきません。でも、なんとかなっちゃうんでしょねぇ・・・最後は仲良くなっちゃうんですよ。
でも、この時ほど自分が酒を飲めないのが悔しかった事は無かったですね。飲めたらもっと・・・。
最後はほんとうに日本に帰るのがイヤでしたもんね。
また、ぜひとも、あのわくわくドキドキな冒険公演旅行はしてみたいのです。
このような事を熱く水下さんに語ってしまいました。いや、水下さんとゆっくり話せて、本当に楽しい夜でした。
公演終了後のこういう時間はやっぱりいいですねぇ。

もちろん、主催者で作家の佐藤治彦さんともお話させていただきました・・・。
なんか・・・その場で勢いで・・・生意気にも感想なんかを言っちゃったりしちゃいまして・・・ちょっと、あうぅぅぅ・・・です。
こういうのって、翌日、かなり落ち込むもんです・・・にははははははは。
佐藤さんには私の公演を宣伝していただいたり、扉座にも本を書いていただりたり、すっごいお世話になってます。ほんとうにステキな方です。
この方の気遣いとバイタリティーには本当に頭が下がります。
楽日までがんばってください。心より応援しております。