プラス ワン!

4月です。
なんか・・・寒いです。雨が降ってます。
今週の終わりあたりは天気も良くなり、花見日和になるそうですね。
今はちょっとバタバタしておりますが、時間を見つけて、こどもの国にでも行ければと思っております。
「桜と牛」です!
あ、そうそう、今年はソメイヨシノの再発見を心がけるつもりです。

いつもの通り、ダラダラとです。

一緒に写しちゃいましたが、この二つのことを。
090402-odds.jpg
「Odds ーオッズ?」の最新刊です。
何巻ではなく、「+1」となっています。外伝、短編集ってことなんですが、ほんとに珠玉のエピソード集です。
いやぁ・・・・・・いい話しばっかりです。
この漫画、いつもほんとうに面白いのですが、今回は特にすごいです。
一つ目の話しからかなり涙腺が・・・。私は割と年とともに涙腺が固くなった方なんですが・・・これは泣けます・・・。
今までオッズを知らなかった方でも、これからでも十分楽しめると思います。ぜひ、読んでみてください。
いや・・・ほんとに泣けます!
本屋さんにGOです! 

で、左のやつなんですが・・・・・・「電子タバコ」です。
今、話題の禁煙グッズなわけです。
どんなものかと言いますと・・・ハイテクなパイポって感じでしょうか。
吸うとですね、パイポみたいなフレイバーな味がします。で、吸う息に合わせて先っぽがポーっと赤く光るのですね。これがいかにもタバコが燃えているみたいなのですよ。
そして、ここが一番すごいのですが、ちゃんと煙が出るのです。タバコの煙ではないです。水蒸気らしいです。これがちょっと不思議なんですが、別にタンクに水とかを入れとくわけではないのです。空気中の水蒸気をどうにかして煙として出してるそうなのですが、見た目はほんとにタバコを吸ってるみたいに見えるのです。
充電式です。箱からコンセントが突き出ているのがわかるでしょうか? あの箱に入れておくと充電されるのです。
これですね、前回のお芝居の稽古中、演出家の方が使ってらっしゃったのですね。もうですね・・・すっごい気になって!
ちょっとお借りしたのですが、口に入れる物なので、思いっきり試してみるわけにもいかなかったのです。
もう・・・気になって、気になって、気になって、気になって、気になって、気になって・・・・・・しょうがなかったのです!
そんなわけで、ネットで安いのを発見、思わず買ってしまいました。
ええ・・・感想なんですが・・・・・・愉快です! 一日たっぷり堪能したのでよしです! こういう無駄遣いもたまにはよしです! にはははははははははは。
持っていると・・・ちょっと話題には・・・なるかなぁ・・・にはははははは・・・
良くは書いてないような気がするので、ぼかしておきます。

最後にですね、やっぱり落書きを一枚。にはははは。
あの、突然ですが、コメントとかいつもありがとうございます。とても嬉しいです。コメントだけではなく、メールフォームの方から、メールもよくいただいております。これもとても嬉しいです。じゃんじゃんください!
そんなメールの中にですね、とても私の絵がわかりやすくて良いと褒めていただいたのがありまして、ありがとうございます。にははははは。
あのウルトラマンじょうろの絵の事なんですが、
「あのイラストを見るまで、もっと普通のジョウロの形に手足が生えたような、胴体の丸いウルトラマンを想像していました。」
というような事が書かれてありました。
で、それを描いてみたわけです。
090402-zyouro.jpg
うーん・・・さすがに・・・いくらガキんちょな私でも、これを持ってウルトラマンには成り切れません・・・。
描いておいてよかったです!!