情け無い・・・

ほんとにダラダラとです。

いや、すっごい情け無いんですが・・・すっかりゲームにハマってるのです・・・。
別にすっごいゲームじゃないんです。携帯電話に入ってるやつです。自分でも「なんでこんなもんに・・・?」って感じです。・・・わけがわかりません。

今まで私は携帯ってカバンに入れっぱなしって感じで、そんなにいじくる方じゃなかったんですよね。一番利用するのは、とにかく普通に電話するってことです。携帯でのメールはほとんどしません。

いやいや・・・以前にも書きましたが、携帯のメールがほんとに苦手なんですよ・・・。大抵の用事は電話をかけてしまいます。
自分の携帯にメールをいただいて返信する場合は、ものすっっっごく短い、したがって、ものすっっっごく無愛想な文面になっております。
ほんとに・・・申し訳ありません・・・。。
どうしても携帯のメールで長文を打たなくてはいけない時はパソコンで文章を打ってから、それを自分の携帯に転送しています。
とにかくですね、あの携帯のキーで長い文章を打つってのは・・・・・・。
すっごい今更ですけどね、ほんとに今更ですよ、通り過ぎるのですよ! 狙った文字から!
通り過ぎたら、5個目に戻って来ればいいものを・・・次は小さい文字になったりしますよね? それで、イライラしてきて親指をテテテテテ・・・で、また、通り過ぎるんですよ!
あの・・・あれを思い出します。きっちり数が合わないとゴールできない双六ですね。ゴール直前で行ったり来たりして・・・ああああ!!もう!! ってやつです。
後、あの・・・間違った文字を消す時にですね、狙った位置より後ろが消えますよね? 私はカーソルの位置より前が消えて欲しいわけです。ディレートじゃなくて、バックスペースです! ワープロ時代からそうでしたし!
このおかげで、一生懸命・・・それはそれは一生懸命打った消したくもない文章がワーッと消えてしまい、あうぅぅぅぅ・・・となるわけですよ。
「今頃、何を言ってるんだ・・・」
とお思いでしょうが・・・・・・未だにこうなんです。

ちょっと話が逸れましたが、にははははは。ですから、ガラパゴス進化をしたらしい携帯の恩恵なぞほとんど関係無かったわけです。
カメラは全く使いませんしね。ま、これは、いつも別にデジカメを持っているからですね。
後はちょっと・・・サイトを覗いたりするぐらいです。
ですので、携帯を忘れて出かけても、あまり気にならない方だったのです。

それがですね・・・今は・・・ほんとに・・・携帯が手放せません! 四六時中いじってます!
いいオジサン達が電車の中とかで携帯をずっといじくっているを見て
「何をそんなに携帯いじくってんだ・・・嘆かわしい・・・」
と思ってた方なんですよ。
「りっぱなオジサンなら週刊誌読め! 文春だ! 新潮だ! 何より漫画アクションだ!」
と思っていたのです。
それが、今や私まで、ちょっと人より長目の通勤時間をずーと携帯ピコピコです・・・。
ちょっと時間があるとピコピコです。
・・・情け無いです・・・。

で、どんなゲームなのかと言いますと、トランプです。俗に言う「大貧民」です。
犬とか猫とか象とかが相手です。
090308-animal.jpg
こんな奴らです。これはクリックしても大きくなりません。
しかしですね・・・・・・奥が深いですよ! 大貧民!!
まずはどのカードが何枚切られたのかをしっかり覚えておかなくてはいけません!
「今、強気に行くべきか・・・それとも機を見るべきか・・・ああうぅぅぅぅ!!」
脳みそがかなり沸騰します!
私はまだまだで、33連勝が最高なのですが、ランキングとか見ると、100連勝以上の方がゴロゴロいるのです! 「革命」と言うルールが厳しいのですよ! いっぺんに4枚以上カードを出されると強いカードが逆転・・・・・・どうでもいいですよね・・・にはははははは・・・
ああ・・・情け無い・・・。

こういうのにはハマりやすい質なんですよね・・・私は。なるべく避けて通ってたんですが・・・まさか、携帯ごときのゲームに・・・油断してました・・・。
初期のプレイステーションとかパソコンのオンラインゲームとか思い切って封印してしまったのもあります。
携帯を封印をするわけにはいかないですしねぇ・・・。

・・・ああ・・・もう・・・情け無いです・・・。


だんだんと暖かくなって来ました。次回は明るい話題でも。にははははは。
ほんとにダラダラと・・・すみません・・・。

そうだ!!
WBC、侍ジャパン、アメリカラウンド進出決定、おめでとうございます!!