ジャジャーン ベキッ!

私はブログにマフラーやリップクリームをしょっちゅう紛失するし、百円ライターやビニール傘には所有権が無いなどと書いて・・・どんだけ物を粗末にする奴なんだ! って感じですが・・・。
もう、全くその通りです! 返す言葉もございません!!

で、・・・また・・・踏み潰しました・・・。
090217-megane.jpg
ロウガンキョウです。

あ、なぜにカタカナで書いているかなんですが、老眼鏡・・・老いた眼の鏡って・・・ちょっと怖いです。シニアグラスって言い方もあるのですが、これは・・・にはははははは・・・なんか「へっ!」って感じです。

私は夜、寝る前に本を読むのですね、眠るギリギリまで。
「ああ・・・もうダメだ・・・」
となりまして、パタンと本をベッドの下の落とすわけです。この時に掛けてるメガネも本と一緒に床にポイっとしてしまうのですね・・・これがいけないのです!
朝、目覚ましがジャジャーンと鳴って、
「おお! こりゃいかん!」
と慌ててベッドから降りると・・・ベキッとなるわけです。
このパターンで三つの・・・。

いや・・・ま、あの・・・ですね・・・、メガネの場合は今まで縁が無かったわけで、これから扱いを覚えていこうかと言う感じだったのですが・・・。

ゾウが踏んでも壊れないロウガンキョウは無いものでしょうかね・・・?


さて、今日は「女の平和」とギリシャ喜劇を観てきました。
なんかですね・・・久しぶりに演劇らしい演劇を観たって感じでしたね。
「この人たちは演劇を信じてる!」
って感じで、とてもスカッとした気分になれました。
面白かったです。
今年、この演出の西沢さんとお仕事をさせていただくのですが、とても楽しみです。
平日はまだチケットがあるそうです。お時間がある方はぜひ。