この冬も熱かった・・・

一昨日、ラブ×3を観てきたわけです。

ね、毎冬、一番寒い時期に熱い舞台を展開しております。
しかし、毎年毎年、完成度は確実に高くなっていますね。正直、すごいです。

この時期のラブ×3を観る事が私のほんとうにすっごい楽しみになっております。
いやいや、ほんとにステキです。

ご存知の方も多いとは思いますが、ラブ×3はいくつものエピソードから出来ているんですね。研究生達の実体験が元になっているお話が多いと聞いています。もちろん、横内の作もあります。今回は佐藤治彦さんも参加してくださっていました。これが・・・ホロリとくるいい話でした・・・。

ま、その中でも一番私の心に残ったと言いますか、「おっ!」って思ったのはは剣道部の恋話でしたねぇ・・・。あくまでものすごく個人的な感想です。私が小学校でちょこっと、中高で剣道部だったからなんですねけどね。
やっぱりあの竹刀のパパパパーン! って音を聞くと「おおっ!」って思っちゃいます。演じてた方が二人とも剣道の経験者だったと思います。とても小気味よく竹刀の音をパパパパーン! たててくれていました。こう言うのはほんとに演技に代え難いです。
卒業して行く男子の先輩に最後の試合を挑み、一本でも取ることができたら告ろう! って感じの至極簡単明快なお話なんですが、これが・・・やっぱり私的には・・・にははははははは。
ああ・・・ね・・・うらやましいです・・・。

で、私としては当然、この日に来てるあるだろう犬飼君を撮って、犬飼君ネタを書きたかったのですが、いませんでした・・・。
なんでも犬飼君、岩ちゃんと一緒にFM横浜で番組を持ったそうです!
ラジオで建築のイロハを講義しているそうです!
よかったら、ぜひ聞いてやってください。
と言うわけで、犬飼君を追いかけてドリ魂の稽古場まで遊びに行くしかないようです。
その様子などはまた。

なんかちょっと物足りない更新になりましたが、今回はこんなもんですみません。