横浜現場

ちょっとサボっておりました・・・。

それにしても、お引っ越しが・・・・・・期限ギリギリの間一髪セーフって感じでしたね。前のサイトはもう期限が切れて閉じられちゃったみたいです。
とにかく、2008年が・・・韓国公演とM.O.P.の旅公演の写真の数が多いこと多いこと! かなりめげそうになりました。
これは、あの、ホテル暮らしのせいですね。他にやることが何も無くなっちゃいますしね。特に韓国はテレビを見る事も無かったですからね。
ま、間に合ってよかったです。ホッと一息です。

さて、制作の赤星君よりこのような写真がメールで送られて来ました。
090204-senden.jpg
「ドリル魂 横浜現場」を、ぜひ、宣伝してくれってことですね。
これは、宣伝せずにはおられません!
観た方も多いとは思うのですが、まだの方はぜひ! これは観ておかないとダメです。
こんな所こんな所にも以前、書きましたが、大絶賛の嵐でした。
あのマキノさんもあまりの面白さに悔しがっておられましたからね。
あ、一度ご覧になった方も今回は新キャストを加えたり、個々のパフォーマンスもさらに磨きを掛けたりしまして、ぐんとバージョンアップしております。もう一度、ぜひ!

しかし、私にとって「ドリル魂」と言えば、なんと言っても「池袋現場」ですねぇ・・・。
犬飼君が不慮の事故に遭い、私が急にピンチヒッターを務める事になったのですが、なんと・・・稽古はたったの一日しかする時間がありませんでしたからねぇ・・・いや、ほんとに必死でした。久しぶりに本番前、しびれ上げるほどの緊張をいたしました。
でも、始まってしまえばほんとに幸せな時間でした。やっぱりいい作品に参加させていただくと言うのは何にも代え難いですね。
今回は犬飼君も元気なようで・・・とても元気なようで・・・何も問題が無いようで・・・・・・残念です。
しかし、まだ初日まで時間がありますし、何が起こるかわかりません・・・。
冬ですね・・・。フグですか・・・? 美味しい季節です。たまには大盤振る舞いで、犬飼君にフグでもご馳走しようかなぁ! にははははははは。

そんな事はさておき、この今回の会場になって神奈川県立青少年センターって所なんですが、ここは思い出深い所なんですねぇ。
高校演劇の頃に何回かお世話になりましたし、善人会議時代に「新羅生門」の公演をしたことがあります。
紅葉坂の途中にあるわけですが、まだ昔の横浜情緒の残るいい所です。関内と桜木町のちょうど真ん中辺りですね。中華街も近いですし、横浜の観光も兼ねて、ぜひぜひご来場ください。

詳しくは扉座のHPのこの辺りを。


ところで、以前、マスクをするとメガネが曇るって事を書きましたが、コメントにもいただいたようにいくつか対策をしてあるマスクを試してみました。
・・・ダメでした・・・。ほとんど効果が無かったです。
私の顔の形状に問題があるのでしょうか・・・? 私の息が異常に水蒸気を含んでいるのでしょうか・・・? とにかく、曇ります。
こんなにんもマスクとメガネの相性が悪いとは思ってもみませんでした。
ここでフッと思ったのですが、手術中のお医者さんってどうしてるんでしょうねぇ・・・?
お医者さんもののテレビドラマなんかを観てると、手術してる時は必ずマスクをしてますよね? で、メガネを掛けてるお医者さんも多いです。
あれ・・・曇らないんですかねぇ・・・? 曇ったらマズイですよねぇ・・・? あらぬ所を切っちゃいますもんね・・・。
すっごいくだらない事ですが、すっごい気になります・・・。


さて、いろいろめんどくさい事も終わらせ、ちょっとのんびりです。
これからは更新がんばります!