月がきれいだ・・・

すみません! 昨日、書いたのに更新をし忘れました。
一日遅らせてお読みください・・・。

お寒うございます。
いやいや、ほんとに今夜の満月は見事でしたねぇ。
キーンと冷えた空に真っ白に光るまん丸のお月さま、ほんとにステキでした。
「ミスターアーアーアー ムーンラーイト♪」
と思わず口ずさみましたが、あまりに寒くてじっくりひたれなかったですね・・・にはははははは。

しかし、こう寒いとですね、ものすごく今更って感じですが、マスクっていいですよねぇ・・・。
最近ほんとにこれには感動しているんです。
実は私は今までロクにマスクなんてしたことがなかったのですね。耳鼻咽喉科のお医者さんに薦められたのですが・・・いやいや・・・ほんとうにいいです。
ずっとノドを酷使してますし、すっごく重宝しています。
ウィルスとかそんなのは関係無くて、冷たい空気を直に吸い込まないのと、何よりノドを乾燥から守ってくれるのがいいみたいです。
ただですね、一つすっごい欠点がありますね、マスクって。
メガネが曇るのですよ!
私の場合はここ最近お世話になり始めたロウガンキョウってやつなんですけどね。息を吐くたんびに真っ白に曇ります。割と早くスーッと曇りは取れるのですが、息を吐くとまたワーッと曇って何も見えなくなります。
電車の中で本を読んでいたりすると、イライラします!
ユニチャームさん、メガネの曇らない超立体マスク希望です。


さてさて、昨日ですね、稽古終了後、ほんとに短い時間でしたが、毎年恒例のマキノ邸での新年会にお邪魔させていただきました。
090112-sinnenkai.jpg
45分間くらいの短い間だったのですが、ドリさんの温かい手料理にもてなされ、マキノさんの新しいギターも拝見し、ほんとに至福の時間でありました。
今年も一年、いろいろよろしくお願いいたします!

なんか・・・ネコが一匹増えておりました。欧米なネコさんだそうです。耳がすっごく短かったです。
もともといる純日本なミーチューはこのネコさんのことがあまり好きでないみたいで、すぐケンカをふっかけるそうです。でも、ミーチューは悲しいかな見事に返り討ちに遭うそうです。しかも、ただの返り討ちではなく、かなりこてんぱんにやられるそうです。
うーん・・・やっぱり体格が違いますからねぇ・・・。この辺はネコも人間もあまり変わらないみたいです。
がんばれ! ミーチュー!

帰りは木下君と一緒だったのですが、その駅までの帰り道、これからマキノ邸に向かうかっぺいとばったり会いました。
090112-2nin.jpg
ああ・・・もう少しゆっくりしていたかったです。


とにかく・・・毎日すっごい稽古してます・・・。
更新も怠りがちで申し訳ありません。
引っ越しもなんとか2008年まできたようですが・・・間に合うでしょうか・・・。

がんばります!