でけっ!

諸々の理由により、あまり写真を掲載できないわけですが、充実の稽古な日々をおくっております。

チラシをご覧になってもわかりますように、野郎ばかりの舞台です。
当然、稽古場も野郎ばかりでして、なかなかなもんでございますね。にはははははは。

で、ですね、私もそこそこ長いものですから、いろいろな舞台、稽古場を経験してきたと思っておるのですが、それでも・・・いや・・・今回はかなり新鮮な経験をしております。
かなりショックな経験なのです。

なんとですね・・・今回の座組の中で、私は平均身長を下回っているのです!

私の身長は179センチぐらいですから、ちょっと高い方です。今までの座組なら一番高かったことも度々です。
扉座なんかではそうですね。M.O.P.でも神農君が入って来るまではそうでした。

しかし、今回は・・・見上げて言うセリフの多いこと! 多いこと!
見下ろされて言われるセリフの多いこと! 多いこと!

私は見下ろされる経験があまり無いだけに、これにはかなり弱いみたいです。
私を見下ろす人の代表と言えば、あの大きな・・・御大・・・マキノさんがおられるわけですが・・・正直、やっぱりどの演出家よりも萎縮してしまいますね。
上の方からあのギョロっとした大きな目で睨まれて、
「岡森君、ダメ!」
と言われると
「ああぅぅぅぅぅ・・・そうです・・・私はダメな役者です・・・世界で一番大根です・・・私の演技なんざ、ゴミです・・・」
ってかなりしょ?んぼりになっちゃいますからね。にはははははは。

とにかく、新鮮な体験です。
負けないようにがんばります!

でもですね、この長身な若者たち、みんなほんとに素晴らしい奴らです。
「好青年」って言うよりは「気持ちのイイ奴ら」って感じですね。ほんとに・・・かわいい奴らです。
何とか彼らと少しでもいい舞台を作って行こうとがんばっておりますので、よろしくお願いいたします。


さて、駒込ですが、駅を降りるとこんな看板が見えるのです。
081217-kanban.jpg
全く酒が飲めず、甘い物大好きな私としてはかなり気になる看板です。
伝統と技術なチョコレートですよ・・・ちょっとなんか文学な香りもします。
あんまり気になるので、早めに行って確認してみました。
081217-shoumen.jpg
うーん・・・残念ながら一般の人には買えないみたいです。小売りはしていないのですね・・・。
ネットで調べてもよくわからないですし・・・ああ・・・気になります!


稽古、がんばります!