紀伊国屋 2日目

紀伊国屋シリーズ、2日目が終了いたしました。

今日は夜公演一回だったので、久々に少しゆっくりできました。
なんと言いますか、目覚ましで起きなくていい朝(昼?)と言うのはほんとうに爽快ですね!

劇場の地下一階で私的には縁起物になっている例のヤキソバを食べまして、
081204-yakisoba.jpg
少々早めに劇場入りしました。
するとですね、楽屋に一人、鏡前でボーっと座ってる方がいらっしゃいました・・・。
081204-sugiyama.jpg
私の師匠の杉山です。
なんと、39度も熱があるそうです・・・ああ・・・もう・・・大丈夫か・・・。
疲れが出たんでしょうね。
でもですね、舞台はやっぱりすごかったですよ。出番はそれほど多くはないのですが、やっぱり・・・杉さんはすごいです。
印象深い人も多いと思います。

ここで、ちょっとネタバレなんですが、
081204-michiwo.jpg
このような、なんて言うんでしょうね?、まあ、額が舞台上の私の事務所にかかっているわけです。
これ、多分、客席からでは読めないと思うのですね。
で、まあ、今ちょっと読んでおかれると、観に来られた時に
「ああ・・・」
と思われるかなと思ったので載せたわけです。
ま、全然大したシーンじゃございませんが・・・にはははははははは。

そして、今日はこの方が来てくださいました。
081204-takeshi.jpg
よく扉座を観に来てくださいます。
昔、一緒に舞台をやった気もするのですが・・・ああ・・・思い出せません。最近どうも脳細胞がパンパン死んでいるもので・・・何回かお名前は聞いた気が・・・たけし?・・・。
ほんとうにありがとうございました。
明日、三千代さんに隣に座っていたのは誰か聞いておきます。

犬飼君です。
081204-inukai.jpg
チケットがなかなか売れないと嘆いております。
今回はですね、ほんとうに一人でも多くの方に観ていただきたいわけです。
「またか?」
と思わないでいただきたいのですが、明日、明後日、明明後日、まだ少しお席に余裕がございます。
なにとぞ、よろしくお願いします。


明日は2回。がんばります! 早めに寝ます!