かぷかぷ

今日は季節が変わったかと思うほど帰り道が寒かったです。
みなさま、どうぞ風邪などには十分気をつけてくださいませ。

最近の「ごぶもり日記」を読み返したわけですが・・・スッカスッカしております。
ちょっと、あうぅぅぅ・・・な感じなのです。
言い訳にはなるわけですが、今回はほんとうに余裕が無いみたいです。

余裕の無い理由はいろいろあるのですが、やっぱり一番は登場人物が少なく、限られた少数の役者でほとんどのシーンを回してるってことだと思います。
もう・・・毎日の稽古が濃い濃い濃い濃い・・・しんどいしんどいしんどいしんどい・・・。
だいたい稽古は1~8時ぐらいまでなのですが、ほんとうに6時過ぎると頭が麻痺し始めます。
「脳が膿む」とかよく言ったりするのですが、私の場合は今回はちょっと違います。
頭の中にワーっとケセランパサランがいっぱい飛び始めるのです。
ケセランパサランってわかります? あの・・・白くてフワフワしたタンポポの種みたいなやつですね。確か白粉(おしろい)を食べて生きてるなんて事を聞いたこともあります。
7時過ぎるとですね、こんどは頭の中でクラムボンがかぷかぷ笑ってたりもします・・・。

ま、日々ほんとにがんばっております!
期待していてください。


そんなしんどい稽古を終えて疲れ切ってまっすぐ帰るかと思いきや、球を撞いてたりします。
081120-tamatuki.jpg

短い時間ですけどね、ちょっとしたクールダウンです・・・。
扉座ビリヤード部としては、有馬が次元の違う上手さを誇っているのですが、岡田さんは・・・その上をいきますね・・・。ほんとに上手いです。
で、岡田さんですね、
「チャンス!」
ってな感じの球の配置になると、ほんとうに目がキランと光ってニヤリと笑うのですよ。
この顔が・・・客演の方に対しすっごく失礼なのですが、すっごく悪者なわけです・・・にははははは。
有馬と私の間では岡田さんの通称がすっかりそのものズバリの「ワルモノ」になっております。
有馬「ワルモノうめぇ~なぁ~」
私「有馬! なんとかワルモノたおせー!」
岡田「ワルモノ言うな-!!」
ああ・・・もう・・・無礼極まりないのですが・・・。

明日もがんばります!


あ、そうそう、何日か前にマフラーをよく紛失すると書きましたが、この季節、もう一つしょっちゅう紛失してイライラするものを思い出しました。
リップクリームです。
最後まで使い切ったことがありません・・・。
3日に1個は買ってる気がします。
どこへ消えて無くなるんでしょうか。