ロッカッキー

今日はパンフレットの撮影がありました。出演者全員ですね。
カメラマンはなんと私でした。
扉座もかなりの手抜き・・・違います! コスト削減・・・ってわけでもないです。
こういうのは「手作り感」がとてもイイ感じなのです。
暖かいわけです。劇団って感じなわけです。にははははははは・・・。

で、ですね、このパンフレットの撮影にあたって、お題が出されたわけですが・・・
「まあ、きっとこんな感じだろうなぁ・・・」
とは予想はしていたのですが、「勝負服」でした。
これ・・・困るんですって・・・。無いんですよ、そんなもん!
いつもの黒いジャージを着て、
「ワシはいつもこれじゃー!」
と開き直ろうかとも思ったのですが、それではあんまりなので、洋服ダンスをガサゴソしていたら
「お! これイイじゃん!」
ってのが、見つかったので、それを持って行きました。

しかしですねぇ・・・けっこうみんながんばってましたねぇ・・・。
いや、みんな無いんですよ。無いは無いなりに、すっごい工夫しててかなり愉快でした。
ここに写真データが全部あるので、載せちゃいたいくらいなのですが、それではパンフの価値が無くなるので、やめておきますが、一見の価値はあると思います。
ま、幕が開いたら、少しづつ載せちゃおうかなと思っております。

ああ・・・私ももう少し考えるべきでした・・・。
ちょっと悔しいです。


と、今日も少し落ち込みながら稽古開始です。
ちょっとネタバレ気味です。

今回はゲストにキャラメルボックスより岡田さんを迎えているわけです。
ものすっごく今更ですね。
バラしてしまいますが、岡田さんの役名は「瀬古」です。
私はこの「瀬古」とずっと会話しております。6割強は「瀬古」と会話している感じですね。
で、残りのほとんどをある人が演じる・・・なんと、役名が「岡田」と会話しているのです。

もう・・・・・・ほんとにですね・・・こんがらがる! こんがらがる!!

岡田さんをゲストに迎えてる時に、なぜに主要な他の役の名前に「岡田」と命名するのか・・・もうね・・・いじめです! 反則だと思います!

今日の稽古でも私は何度、
「瀬古さん!」
と言うべきところを
「岡田さん!」
と思わず言ってしまったことか・・・
ああ・・・もう・・・ぅぅぅぅぅぅ・・・
とにかく、がんばります!

だって・・・岡田さんじゃん・・・


そして、六角が大量の差し入れとともに陣中見舞いに来てくれました。
081118-rokaku.jpg
扉座のHPの動画の方でも宣伝に一役買ってくれていますので、ぜひご覧ください。
081118-satuei.jpg
いつもこんな感じで動画の方は撮影しております。
ものすっごく肩の力が抜けきっていて、私は大好きです。

なんでも今、六角の通称は「ロッカッキー」らしいです