寒いです!

ほんとにここのところお寒うございます。
明日はまたかなり寒くなるようで、皆様、お風邪などには十分お気を付けください。
私のはなかなか抜けなくて・・・


この季節はやっぱりマフラーが手放せませんね。あると無いでは大違いです。
大好きです、マフラー。
しかし、このマフラー・・・ほんとに私はよく無くします。
「なんでこんなに無くなるのですか?」
とマフラーの神様に問いたいぐらい無くします。

私はそんなにモノを無くす方ではないと思うんですが・・・
あ、100円ライターとビニール傘は別ですね。あれは、なんか、所有権みたいなのが無い気がします。しょっちゅう人のと入れ替わってますしね。
・・・・・・私に・・・100円ライターを取られた方・・・ごめんなさい。この場を借りてお詫び申し上げます。

しかし、マフラーはですね・・・なんとかならんもんですかね・・・そんなに安いもんでもないですしね・・・。
って、間違っても高価なのは絶対に買いませんけどね。
だいたい11月ぐらいから巻き始めまして、3月ぐらいまではしてますね。毎冬、四,五枚は買ってますから・・・・・・ほぼ一月に一枚、無くしている計算ですよ!

つまり、なんで今日こんなことを書いているかと言いますと、早速どこかに置き忘れてきたようなのです。
ああ・・・もう・・・!
今年は何枚マフラーを買うことになるのでしょうか・・・。


今はちょっと稀少な品だと聞いて撮っておきました。
081111-konnyaku.jpg
稽古場にちょっとしたお菓子場があるのですが、そこに並んでました。
なんでもこれをノドに詰まらせる事故が相次いだそうで、製造中止になったみたいですね。
これ、ちょっと私、よくわからないのですが、お餅は大丈夫なんですよね? 製造中止になったりしませんよね?
毎正月、必ずニュースでお餅による事故が流れますが・・・絶対に餅による事故の方が多い気がしますが・・・心配です。
とにかく、餅が無いと私に正月は来ません!
お餅、大好きです!

今日は横内が劇団内で話題沸騰の白いタイヤキをみんなにごちそうしてくれました。
錦糸町駅近くに新しくできた鯛焼き屋さんらしく、毎日、行列ができているみたいです。
皮の食感が普通のと全く違います。すっごくもっちりしていました。大福の皮みたいな感じです。なんでもタピオカを練り込んであるらしいです。
タピオカ・・・? そう言えば、タピオカって・・・あれは何者なんですかね・・・?
ご馳走様でした。
それを食べている岡田さんです。中身はチョコだったらしいです。
081112-okada.jpg
今回、私はひたすら岡田さんと会話しているのですが・・・楽しいです!
岡田さんはほんとにいい方なので全く顔には出しませんが、いろいろご迷惑をおかけしてるかと思います。
ごめんなさい・・・。