フユヒコ

今日ですね、「フユヒコ」を観て参りました。

一言、面白かったです。

これは「お時間があれば」とか「よかったら」ではなく、「ぜひ!」ご覧になっていただければと思います。
日曜日までなんで慌てて更新したのです。ほんとうにおすすめです。
今年もだいぶ残り少ないですが、間違い無くベスト1でした。

今日はかっぺいやもぼなんかにも劇場で偶然会ったのですが、カメラを忘れて写真は無しです。残念です。特に、満身創痍の木下君をお披露目したかったです・・・。
マキノさんのスーツ姿はステキでした。

お芝居中で藤の実がはじける話が出てくるんですが、そうなんですよね、すっごいです、あれ。
前に住んでた家の庭に藤棚があったのですが、あれはほんとにすっごいです。
パーン!とすごい音ではじけて、それがアルミ製の雨戸に思いっきり当たって、グワッシャーン! とすごい音をたててました。
あれも彼岸花と同じく悠長に季節感を感じる類のもんじゃなかったですねぇ。
おの爆音に慣れる事はありませんでした。毎回、ビクッ! ビクッ! としてました。
そう言えば、あの家に引っ越して来た当初、音の原因がわからずに、慌てて父と二人で
「なんだ!? なんだ!? なんだ?!」
と外に飛び出したのを覚えています。

そんな話はどうでもいいのです。

「フユヒコ」ぜひ!

慌てて更新でした。