お伽 in インチョン その3

インチョン3日目(5月3日)です。
その日の夜にがんばって書いてるのですが、いつ更新できるのやら...。

今日から韓国の稽古開始です。
劇場内の稽古場をお借りしています。
080504-keikoba.jpg
横内は韓国ではかなり尊敬されているようです。
080504-yokouchi.jpg
玉座のような椅子を用意してもらっていました。韓国の方には「横内ソンセンニン」と呼ばれています。ソンセンは先生って意味で、ニンは様です。「横内先生様」なのです。いや、韓国の方はこういう敬意を表する礼儀はほんとに厳しいみたいです。
ナムヒとも再開。
080504-namuhi.jpg
「I miss you!」
を連発してくれました。
うんむ! 本心じゃなくてもオジサンは嬉しいぞ!
韓国では私はもう48...50一歩手前です...。
字幕の準備の着々と進んでおります。
080504-zimaku.jpg
この芝居はほとんど日本語ですからね、やっぱり字幕が無いと韓国の方には苦しいかと思います。韓国語はナムヒが興奮した時のみ飛び出るって感じです。日本の方には充分字幕無しでも楽しんでいただけると思います。
ってか、字幕なんか見てないで、こっちを見て欲しいわけです。
今日やっと初めて、この芝居の挿入歌を歌われる韓国民謡のファン先生にお会いできました。
080504-all.jpg
全員揃ったので記念撮影です。真ん中の白い服の方がファン先生ですね。左端の女性はボランティアで私たちの通訳を買って出てくれたヒャンリンさんです。ムーニィと二人いてくれるのは心強いです。
生で聞く先生のお声はほんとに素晴らしいです。ほんとに...心打たれます...。
「アジアって繋がってるんだなぁ...」
って感じです。

休憩中、ちょっと屋上へ。
私は屋上って大好きなのです。いいですよねぇ...屋上。日本ではすっかり上がれる所が少なくなって残念です。
080504-okuzyou.jpg
インチョンの町です。

稽古終了後、ファン先生のご招待で焼き肉屋さんへ。
080504-yakiniku.jpg  080504-niku.jpg
もう、網いっぱいのお肉ですよ。量だけじゃなくて、ほんとにマッシソヨーなのです。
韓国の方たちはほんとに大事にしてくます。目一杯もてなしてくれます。
しかし、毎晩この調子では...ちょっとマズイです...。貧乏農民の役なのに、確実に日々太っていく気が...。

最後にステキな2枚の記念写真をご覧ください。
080504-pajero1.jpg  080504-pajero2.jpg
にははははははは。カッコイイです!
やっぱりクルマ好きの私としては韓国のクルマ事情が気になるのです。
韓国ではほとんど外車を見かけません。関税がものすごく高くて、外車に乗っているのは限られた人みたいです。
二人の後ろのクルマなんですが、これは韓国の国産車です。...えと...どう書いていいのかちょっと悩むとこですが、これは私と赤星君の思いでのクルマにそっくりなんですね。二人が若かりし頃、サーフィンに狂ってた頃の赤星君のクルマです。デザインってのはやっぱりどこも似通っちゃうもんですね。
クルマのにちょっと詳しい方ならデザインの事をあれこれ考えながら韓国のクルマを眺めているのはかなり愉快だと思います。
でも、やっぱり右側通行ってのは気持ち悪いですね。タクシー代があまりにも安いので乗る機会も多いわけですが、かなり怖いです。私はクルマの運転にはそこそこ慣れているつもりですが、韓国での運転はちょっと二の足を踏みと思います。

実は明日、私と何人かだけ、ホテルのお引っ越しです。昭和のラブホテルからインターネット環境の整ったホテルへと移らせてもらうのです。もう少し更新が楽になるかと思います。
ほんとに韓国の演劇関係者の方にはいろいろ気を遣ってもらって大感謝です。

今回も今日は昨日で、いや...一昨日? でお願いします。