ベースボール!

昨日はですね、久々に野球観戦に行ってまいりました。
神宮球場のヤクルト×阪神オープン戦ですね。

やっぱり神宮はいいです!
080316-zenkei.jpg
最近はドームが多かったのですが、やっぱり屋外はいいです。
気持ちがいい! 天気も最高でしたしね。
しかし、球場って言うのはほんとにわくわくする場所ですね。まだ試合も始まっていないのに、もう・・・わくわくドキドキが止まらないわけです。
そして、球場ってのはほんとに美しいです。青空も芝生の緑もアンツーカーも白線も・・・もう・・・ステキなわけです。
このお二方と一緒でした。
080316-shugou.jpg
ご機嫌なお二人です。観戦の間中、ずっとビールを飲んでいました。
飲めない私はこう言うのが、
080316-dagasi.jpg
串カツとフランクフルト。球場に行くとこういうのがほんとにウマイです!
080316-ore.jpg
私めでございます。ジャイアンツの2007年チャンピオンシップのキャップがちょっと淋しいです。
しかし、阪神側のシートでこのキャップを被ってる私はなかなかカッコイイと思います。
初めはちょっとビビりましたが・・・。
さすがにYGのキャップを被る勇気はございませんよ! これで精一杯です。
で、早速このキャップのご利益がありました。
080316-ball.jpg
ファールボールをゲッツです!
江草が投げ斉藤が打ったファールボールです。公式球です。あの高い声でヤッターッなわけです。
しかしですね、一人の少年がものすごく欲しそうにこっちをずーっと見ているわけですよ。仕方がありません。そこそこ大人な私は気前よくポンっと・・・なんて絶対にしません! 
「少年よ、世の中はそうそう思い通りにはいかないものなのだ。今からちゃんと学習するがよい!」
という私なりの教育なわけです。
いや・・・ちょっと・・・胸は痛んだのですが・・・だって! こんな事は一生に一回あるかないですよ。ほんとに嬉しかったのです・・・これはもう家宝です。
すまん・・・少年よ。今度、機会があったらジュースくらい奢ってやる・・・。
7回にはちゃんと「六甲颪」を歌いジェット風船を飛ばしました。
080316-jethusen.jpg
ちゃんと用意して来ているもぼはさすがです。

たっぷりと野球を堪能し、興奮冷めやらぬ私たちはカラオケへ。
080316-karaoke.jpg
もちろん、「六甲颪」「闘魂こめて」「WE LOVE MARINES 」は歌いました。
大森さんも到着。
080316-oomori.jpg
中島みゆきを熱唱です。
何を隠そう私も中島みゆきの大ファンです。「狼になりたい」あたりは泣かずには歌えません!

仕上げは蕎麦屋です。
080316-soba.jpg
蕎麦で締めるっては、なんか「粋」ですね。
そして、やっぱり美味い・・・。

いやいや、ほんとうに感無量な一日でございました。

もぼやき」にも詳細が語られていますので、ぜひ。
実はとうとう「ごぶもり」に心霊写真が・・・。