すみませんでした、文子さん。

なんか、急に暖かくなってきたようですが、花粉症でお悩みの方には心よりお見舞い申し上げます。
幸いな事に、私はまだ大丈夫です。
しかし、どうも2,3年前からこの季節、目が・・・痛いのです・・・。目の玉をですね、爪で・・・こう・・・ギューッとつままれてる感じなのです。
でも、花粉症ではありません。断じて花粉症にはまだかかっておりません。絶対に違います!


唐突ですが、若尾文子さんと言う方はすっごい女優さんだったのですね。
最近まとめて何本かDVDを観たのですがどれもとても素晴らしかったのです。

きっかけは「ぼんち」と言う市川崑監督の映画をなんとなくケーブルTVで観てしまったことなのです。今度、マキノさんが舞台でやるやつですね。
ほんとに何となくチャンネルを変えてたらたまたまやってて、それをなんとなく観たのです。
いや、もうね・・・ほんとにステキだったのです!
まず、なんと言ってもやっぱり・・・お美しい。品があるって言うんですか・・・で、知性的でもあり庶民的でもあり、そしてとってもエッチで・・・ああ・・・この手のボキャブラリーが無いんです、すみません。
とにかく、もう今や虜なわけです。
ポスターとか部屋に貼っちゃいたいくらいです。
実は私は思春期の頃からこの手のポスターって貼ったことが無いんですね。アイドルとか女優さんとかにあまり夢中になった事が無いのです。
ブラウン管(もう古いですか・・・)や銀幕の向こうのすっごいキレイな女性より、同じのクラスのそこそこかわいい○○ちゃんの方がはるかに魅力的だったんだと思います。
貼ってあったポスターはスポーツ選手かミュージッシャンでしたね。ビートルズ関係はほんとにベタベタ貼ってありました。アイルトン・セナのポスターは今でも額に入れて飾ってあります。
ね、ですからこの年になって初めてそう言う方が現れたわけですよ。
ポスター・・・手に入るのでしょうか・・・。

前回のBKKの時に大森♂さんともちょっとこの話題で盛りあがったのですが、なんと大森♂さんもファンだったわけです。
大森♂さんの一押しは「赤い天使」。
観ました。
これがまたイイのです! 映画全てが素晴らしい!
で、若尾文子さんが・・・ああ・・・天使でした。

それまでのこの方の印象って、
「なんか都知事選に立候補した大金持ちの建築家の奥さん?」
とか
「そう言えば大昔、インスタントコーヒーのCMに出てたかな? ・・・ユーバン?」
ぐらいのだったのですが・・・。
すみませんでした、若尾文子さん。
不明を恥じます。
いや・・・こんなにステキな女優さんだったとは・・・。


と「今週のマキノノゾミ本人」を読んだ後、こんな事を書いていたら六角からメールが届きました。
080312-6kaku.jpg
写メ付です。お茶目です。クリックしても大きくなりません。
またライブをやるそうですね。

3月15日土曜日

ゲスト。元キャロル内海利勝氏
江上徹
BARA
高橋悟朗
相島一之

5000円ワンドリンクおつまみ付き
豪華ゲストと大人の楽しいライヴやります

場所はViperroom
六本木3-1 1一10ココ六本木ビル6F
問い合わせジンネットワーク0355494950
開始7時です

だそうです。この江上さんって方の20周年記念ライブみたいです。BARAさんって方はあの「ばら商店」のBARAさんですね、多分。
楽しみです!
皆さんもよければぜひ!