彼女はお前に惚れてるぜ!

うっかりカレンダー更新を忘れていました。

先日、友人の家で「レコード」を堪能しておりました。
未だに私も捨てられずに何枚かは持っています。でも、プレイヤーはさすがに無いわけです。ビデオデッキすらもう置き場所に困り捨てたくらいです。
でも、この友人はプレイヤーを新しく購入したんですね。別にこの友人はDJでもなければオーディオマニアでもないのですが、ま、そういう事をしたくなる年頃なんですねぇ。わかります。
で、みんな、聞きたいレコードを持って集合! って事になったわけです。

私は迷わずこれを持って行きました。
080205-red.jpg
この赤のアルバムが私の初めて買ったLPってやつです。厳密に言うとこれは二代目なんですけどね。初代はほんとにすり切れるまで聞ききましたから。
二枚組でしてね、当時の私にとってはほんとに高価でした。
でも、どうしても欲しかったんですね。
ちなみに、初めて買ったレコードはソノシートってやつです。タイガーマスクだったと思います。ドラマ入りのやつですね。知らない人が多いとは思いますが・・・。

私がビートルズと初めてであった曲は「She loves you」でした。
テレビのCMソングだったんですね。エドウィンって言うジーンズのです。
上はTシャツで下はパンツ一丁のイケテルお姉さんがこのshe loves youに合わせて踊りながらジーンズを履いていくのです。「脱ぐ」んじゃくて「履く」んです。
で、さびのウィザ ラブ ライク ザッ♪って所で、リズム的にはダダッ ダッ ダッ ダッって感じです、前チャックを上げ下げすると言う・・・もう、ほんとに何ともスンッバラなCMだったわけです。
当時、中一だった私には
「もう・・・たまりませんっ!! いろいろ目覚めてよろしいでしょうかっ!!」
って感じだったわけです。
そして、この曲が耳について離れず、寝ても覚めても頭の中でグルグル回ってるわけです。
そんなある日、級友の兄ちゃんから
「それはビートルズだべ?」
とこの赤いアルバムを聴かせてもらったわけです。
この曲が「she loves you」と言うタイトルでビートルズの曲だとわかった時はほんとに嬉しかったですねぇ。
そして、このアルバムに入ってる曲全てが、岡森少年にはほんとに衝撃的だったわけです。
なんか、このアルバムとの出会いが私の青春の始まり! って感じですね。にははははは。・・・どこで終わったのかはよくわかりませんが・・・。

いやいや、久々のレコードは楽しかったです。
やっぱり、あのレコードに針を落とす時の感覚ってはいいもんです。
すっかりオジサンって事なんですけどね・・・。

今日、経済とH 第4回公演「ベゴニアと鈴らん」~夜のストレンジャー~ を観て参りました。
あっと言う間の1時間40分。ぐいぐい引き込まれる芝居でした。残念ですが、今日が楽日です。
杉山が出てたわけですが、やっぱり師匠はいい味を出しておりました! こわかったです・・・。
080204-koichi.jpg
で、偶然、小市君と一緒になりました。
珍しくカメラを忘れたので、携帯で撮ってみました。
ですので、クリックしても大きくなりません。