お寒うございます・・・

毎日、ほんとうに寒いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はですね、ここ一週間、ひどいクルマ酔いに悩まされております。
クルマに酔うなんて事を私は忘れていました。クルマ酔いだと気付くまで、ひどい風邪でも引いたのかと思いましたよ・・・。

一週間くらい前です。灯油を切らして近くのスタンドまでクルマで買いに出たわけです。
いつもは近所を回ってくる灯油屋さんから買っているのですが、たまたま買う機会を逸してしまっていたのです。で、この時、スタンドに持って行ったポリタンクの蓋がバカになっていたのですね。相当量の灯油を後ろの荷物を乗せる所にこぼしてしまったわけです。
帰ってから慌てて拭いたり洗ったりしたのですが・・・いやいや・・・灯油の臭いってひつこいです。なかなか取れないわけです。
だからと言って、灯油の臭いが完全に取れるまでクルマに乗らないわけにもいきません。それどころか、こう言う時に限ってクルマで出かけなければならない仕事や所用が多かったりするわけです。

いや・・・ツライです。灯油の臭いが籠もってるクルマの何がツライって・・・一発で酔います! 
久々に思い出しました、クルマ酔いのつらさを。
私は小さい時は割とクルマには弱かったのです。遠足の時などはゲロ袋を持って先生の横に座ってた口です。
しかし、クルマを運転するようになってクルマ酔いなんて絶対したことありませんでしたよ!
・・・正月に甥っ子とブランコ競争した時はちょっと気持ち悪くなってましたが・・・。

とにかく、灯油の籠もったクルマに乗って10分もすると、頭がガンガン、目の前クラックラッ、胃がムカムカ、もう耐えきれないのです・・・。
こうなると、もうやっぱり窓を開けるしかありません。。
当然、寒いです。耳がジンジンしてきてちぎれそうになります。鼻水がじゅるじゅるです。目もショボショボです。これも耐えきれないわけです。
仕方なく窓を閉めるわけです。
当然、頭ガンガンです。目の前がクラックラッ、胃がムカムカです。
しんぼう溜まらなくなって窓を開けます。
耳がジンジン、鼻水じゅるじゅる、目がショボショボです。
閉めます。
ガンガン、クラクラ、ムカムカ、
開けます。
ジンジン、じゅるじゅる、ショボショボ、
閉めます。
ガンガン、クラクラ、ムカムカ、
開けます。
ジンジン、じゅるじゅる、ショボショボ、
ああ・・・もう・・・ほんとに何とかしてください!!!

今日、久々に六角に会いました。
080131-rokkaku.jpg
どっかドライブに連れてってくれと頼まれました。
喜んで引き受けました。
もちろん、灯油の件は話していません。
この地獄を六角と分け合おうと思っております。